プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの大家です、教えてください。
管理会社が大家の承諾なしに何かやる場合、普通はいくら位までなのですか? 3万以上だとか5万以上は高いですよね?
契約書に書いてあれば怖いのですよね。
管理会社はいい気になりやりたい放題やりますよね?

A 回答 (6件)

>何かやる


何をすんねん。

それをまず書けや。
    • good
    • 3

工事費で線引きするのではなくて


商品価値に関する問題だと思いますけど、なので管理会社というのか不動産会社とは連絡取り合わないといけないですよね。
なんかこれって以前も同じ回答した記憶がありますよ。
    • good
    • 0

>マンションの大家です



マンション一棟?一部屋?

管理会社とは、貸主、借主、どちらのためにあるのか?

もう少し具体的に質問しないと的確な回答がないと思います
    • good
    • 0

管理会社の実施する業務範囲は契約書に定められていると思いますよ。

管理会社はそれに従ってやるだけでしょう。通常その中で発生する業務は管理料以外にかからないはずです。それを越える場合には当然経費が発生し、それは次善に大家さんの承諾を得るべき性質のものだと思いますよ。未承諾で何かやるというのは普通考えにくいです。
    • good
    • 0

こんばんは



管理規約にあれば、その通りにやります。

書いてない修理等は理事会経由または直接言って来ます。

よほど、酷い管理会社でなければ、やりたい放題ではないですが、組合がボーとしていると、管理規約を上手に変えられたりして、組合が酷い目に合います。

理事会・組合員がシッカリ目を光らせていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

金額ではなくて緊急性によるでしょう


入居者から「水が出ない」とか相談受けて
「大家と連絡取れないから何もできません」じゃあ話になりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!