プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党が黄色人種、黒人で共和党が白人中心ですよね?支持者的には。WASP、白人とかは、共和党の支持者が多いですよね?

A 回答 (2件)

アジア系、黒人層、ラテン系は民主党支持傾向があるけど、民主党支持者がアジア系、黒人層、ラテン系がほとんどという訳ではない。

白人リベラル層もかなりいる。

白人層の中では共和党支持傾向があるけど、黒人層、アジア系、ラテン系の支持者もいる。

何を言いたいかというと、政党で人種を区切れないということ。人種内では支持政党の傾向はあるのだけど。

>WASP、白人とかは、共和党の支持者が多いですよね?

この回答は「はい」なのだけど、圧倒的とまではいえない。
    • good
    • 2

民主党の黒人、オバマさんが


大統領になったとき。

●2012年 大統領選挙 (人種別、誰に入れたか)

    オバマ   ロムニー
白人     39%   59%
黒人     93     6
ヒスパニック 71    27
アジア    73    26

●米国の人種構成(2010)
白 72,4%
ヒ 16,3
黒 12,6
ア  4,8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!