プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物は何ですか。
生け花教室で出たお花で先生も忘れたとか(;^_^A
よろしくお願いいたします。

「植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

このタイプは総じて、トーチジンジャーとよばれてました。

現在はなんて呼ばれてるかわかりません。多分、今でも花屋ではレッドジンジャーと呼ばれてると思われます。因みにサイトではヒットしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみたらトーチジンジャーで出ました。
確かにこのお花だと思います。
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

お礼日時:2021/11/26 19:47

因みにオオホザキアヤメ科はアヤメ目に入りません。

ショウガ目になります。つまりジンジャーです。誰かジンジャーを否定してますが、ネットじゃ調べられないくらい、さまざまな色と形があります。違うとしたら、アナナス系のファシアータくらいだけど、ステムとリーフはジンジャー系です。できれば真上から、少しアップした画像があれば、判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジンジャーだったようです。
助かりました^^

お礼日時:2021/11/26 19:52

生け花教室で出たお花?。


となると特定は困難かも。
この手の切り花は海外からの輸入品だらけで、日本には存在しないものも多いので。
ちなみに、ジンジャーではないよ。
これをジンジャーだという人の心が良くわからない。
ジンジャーがどんな植物か知らないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからないとますます気になりますね。
先生のお宅の庭に咲いていたものだそうです。
これはもう花の終わったものです。

お礼日時:2021/11/26 19:39

コスツス・スペキオスス(Costus Speciosus)のように見えます。


オオホザキアヤメ科ホザキアヤメ属
別名はフクジンソウ;オオホザキアヤメ
https://blog.goo.ne.jp/miracle_nature_amami/e/30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このお花は暑い地方の花なんですね。
茨城県のけっこう冷え込む場所の地植えだそうです。
花の色は赤と言うことでした。

お礼日時:2021/11/26 19:41

ジンジャーの花はいろいろなタイプがあります。

ついでに、赤い部分は花ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花と思われるものはもう終わって今の時期このような形だそうです。

お礼日時:2021/11/26 19:42

ジンジャーかと思われます!!


良ければ1度検索してみてください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみました。
ジンジャーだと花が違う感じがします。
葉の形もちがうかな?とおもいます。
花は赤で全体も背丈が高く存在感のある植物でした。
球根には違いないと思うのですが。

お礼日時:2021/11/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!