プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。
今年の春頃から同学年の女子とTwitterで知り合い、
学校での出来事や些細な愚痴、恋バナや顔を知らないからこそ出来る相談などたくさんしていたのですが、
4ヶ月ほど前の8月3日に会話の途中でいきなり既読も付かずに音信不通になってしまいました。
その後しばらくは、相手が難関校に行くために勉強を頑張っているという話を聞いていたので数日くらいは仕方ないかなと思って置いておいたのですが、
1週間ほど経っても音信不通状態が改善せず、さらにそこから1ヶ月程度経っても返信が来ないので少し編隊と思われるかもしれませんが相手の直近の投稿やいいね、リツイート等の記録を全部見てみたら、会話が途絶える前日からいいね等が一切なくなり、その後8月20日に最後のいいねを数件した後一才の行動がなくなってしまいました。
たしかに会話が続いていた頃も、「勉強忙しいから夜の1時間程度しか自由時間なくて、貴方との会話に時間を割けなくなるかもしれない」
と言っていたし、事実として会話時間は短くならなかったのですが会話する回数がかなり減っていました。
それに今見返しても話しかける回数は丁度お互い半分くらいだったしそっけない返信があるということも無かったので嫌われたのではなく受験で忙しいだけと自分の中で言い聞かせているような状況なのですが、
じゃあなんで会話の途中でいきなり既読も付かずに音信不通になってしかったのかがずっと引っかかっていて…
皆さん何故こうなっていると思いますか?
原因には何が考えられると思いますか?
最近久々にTwitterを開いた時に思い出してしまい、
もしかしたら何かあったのでは?と不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネッ友とはそういうものです。

ホントの意味での友情などは成立していません。
お互いに自分の都合のいいように時間つぶしをしてるだけ。
脳内友達ゴッコです。
だから片方が飽きたりしたらそれで終わり。

そういうものだと思っているべきです。
ネット上の人間関係に依存しないことです。
    • 6