プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達はいるにこしたことはありません。

しかし色々な事情で友達がゼロになってしまうこともあります。

友達がゼロでもそのうちまた新しい友達が出来ると考えていればいいと思いますか。

A 回答 (6件)

友達がいないと生きていけない人は作ればいいし、いない方が楽でいい人は作らなければいい。



現実問題、入院した、お金を借りたいなど、人生の深刻な危機に「友達」という存在はほぼ役に立ちません。
必須だとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>現実問題、入院した、お金を借りたいなど、人生の深刻な危機に「友達」と>いう存在はほぼ役に立ちません。
>必須だとは思いません。

その通りです。

お礼日時:2021/11/26 23:02

わたしも友達はほとんどいませんでした。

昔からいじめられていたので一人ぼっちが長かったです。ですが、大学生になって友達ができました。社会人になって、同期という名の友達もできました。社会にでてから友達ができることもあります。なので今無理して友達を増やす必要はありません。大丈夫!
友達なんてほとんどいないけど会ったことはないけどゲームをする友達みたいなTwitterから仲良くなった人はいるし、どんな形の友達ができるかは人それぞれです。

ちなみに上記の友達の中にわたしが人生の危機に陥ったときに一緒になってくれる助けてくれそうな友達はいないかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちなみに上記の友達の中にわたしが人生の危機に陥ったときに一緒になって>くれる助けてくれそうな友達はいないかもしれない

いざというとき、友達はなにもしてくれません。

お礼日時:2021/11/26 23:30

そう思います。



合わない人 交流 ストレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/11/26 23:31

高校1年生です。

私は色々事情があって今友達がいません。友達がいなくても、休み時間とか自分の好きなように過ごしています。
友達ゼロでもいいと思いますよ!
意外と1人でも楽しいんです。

また新しい友達ができますよ。クラス替えの時がチャンスではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また新しい友達ができるまで一人の時間を満喫します。

お礼日時:2021/11/26 23:10

天上天下唯我独尊


この世に我一人ですッ!

友を求めつつ、孤立も辞せず。
ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/11/26 23:02

自分の趣味で生きていれば他人は入りません。

コロナのお陰で無駄な付き合いが無くなり、ほっとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味があれば他人は入りませんね。

お礼日時:2021/11/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!