dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加湿器をつけて寝て起きたら、息が吸いづらかったり、身体が一日中怠いことがあります。そんなに近くに置いて寝ていないのですが、理由がわかりましたら教えてください。

A 回答 (5件)

加湿器の作動音の分、眠りが浅くなっている。

    • good
    • 0

加湿器本体内部のカビや汚れが原因で間質性肺炎を発症している可能性があります。



吉本工業の芸人さんで、実際に加湿器が原因で罹患し、生死の狭間を彷徨った人がいます。

https://medicalnote.jp/diseases/%E9%96%93%E8%B3% …
    • good
    • 1

湿度が異常に高くなっているか、カビが原因の可能性はあります。



ハッキリとは言えませんがそのまま常用すると危険な可能性があるので、
試しに湿度調整が出来るものか、カビやハウスダスト対策も含めて加湿空気清浄機にしてみてはどうでしょうか。
https://s.kakaku.com/item/K0001373419/
    • good
    • 0

加湿器を回すことで、部屋や加湿器自体の汚れた空気が舞い、


吸い込んでるためです。

>近くに置いて寝ていない
部屋中に舞ってますし、循環しますからね。
    • good
    • 0

加湿器内に汚れが溜まり、そこにカビが発生しているのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!