プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学一年生何ですが、後期の中間テストで203人中、127位でした。(偏差値は46です)私は、高校は偏差値60位の高校に行きたいと思っています。私は、今から頑張ったら、偏差値60位の高校に行けると思いますか?(成績は、2が2つあり、他はすべて3)

A 回答 (6件)

中学一年生なら、全然諦めなくて良いと思います。

今中3ですが,私は、一,二年生の時は350人中70位ぐらいをさまよっていましたが、三年で13位まで上げる事が出来ました。けれど、そのあと頑張れなくなりました。(無性に勉強から逃げたくなる、ある意味病気のような状態です。)今日は志望校を諦めざる得ないと決断しました。もう後悔しても遅いし、自分が頑張らなかったからだって分かってるけど、自分ではどうしようもないぐらい勉強に向き合う事が出来なかったんです。あなたにも同じような思いをして欲しくないです。だから、目標にむかっていち早く対策出来るよう努力をして下さい。(私の分まで笑)でも頑張りすぎはだめですよ。
    • good
    • 0

「なせば成る。

なさねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
~米沢藩第9代藩主・上杉鷹山の言葉
意味
できそうもないどんなことであっても、強い意志を持ってやり通せば
必ず実現できる。
結果が得られないのは成し遂げようと思って行動しないからだ。

さあ、頑張ろう
    • good
    • 0

塾に行くなどして、そこの先生の言うことを聞いて頑張ったら、行ける可能性は高いと思います。

    • good
    • 0

それは、個人の差があるよ。

こんな事で時間潰してては無理かもね。余裕があるの?

落ちたら ぬまっき でも行きましょう。麻薬売ってるみたいですよ。
    • good
    • 1

いけると思います(頑張れば)

    • good
    • 0

あなたは、がんばれば、その、高校に、いけるかな、と、おもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!