プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫がう○こした後、毎回肛門に少しう○こが付いているのですが、
拭いてあげた方が良いでしょうか?

そのまま座ると床やカーペットが汚れそうな気がするのですが、
皆さんどうされてますか?

A 回答 (5件)

ナメナメしてあげなさいよ‼️(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るわけ無いでしょうが笑

お礼日時:2021/11/27 18:44

いや、あれ、毛がこびりついて


無理に取ろうとするとけっこう痛がります。
放っておけばそのうち取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固まると取れなさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:51

あんたなら出来る‼️(ヾ(´・ω・`)頑張ってナメナメしてあげなさいよ‼️-w-w-w-w-w-w殴られる前にε=ε=┏(・_・)

    • good
    • 0

ティッシュを濡らしてトイレのたびに拭いてやれば自分でトイレの後に舐めるようになります...この季節、水を含んだティッシュは辛いらし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭いてあげると良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:51

そりゃそのまま座れば汚れる可能性はありますね。


気になるなら使わなくなったタオル地のハンカチや布切れを何枚か用意しておいて面倒でも夏でも冬でもお湯でゆすいでギュッと絞って拭いてあげればいい。

「気になるなら」と言ったのは猫の肛門のしわ伝いに黒く乾いた線が入ってるのだってうんてぃなわけで、それくらいだと私自身は気にならないから。
お腹壊してビチビチが付いたりすれば拭いてあげるのと一緒。
洗面所などで一度手で揉み洗ってから洗濯機に放り込めばいい。
恐らく自分のパンツより迷惑かからないと思うよ。

それでも気になるということが万一あるとしたらオムツとかケージ飼いになると思います。ただそれはやめてあげて欲しいです。
猫を飼っているほとんどの人はそういったことを気にしないか十分ケアしてあげていると思いますのでそちらに譲ることも視野に入れなければいけません。

保証は出来ませんがきっと気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしすぎるのも良くないですよね
濡れタオルで拭いてあげたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/29 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!