プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めかじきという魚はあまりおいしくないですね、パサパサしてるかんじで。おいしいと思いますか?みなさんの意見おしえてください。


焼いても煮てもカレイみたいに油け がなくておいしくないですね?。。

A 回答 (10件)

切身を


煮ながら酒・味醂・砂糖多め・醤油を掛けて
食べましょう。

途中で切身を細かく切って
煮るといいかも。
    • good
    • 0

魚好きな私も、あまり自らは買おうとは思わないのですが、調理する前に2時間ほどマリネしてから、あまり焼きすぎないように注意しながらポワレやムニエルにすると、シットリとジューシーに仕上がりますよ。

    • good
    • 0

フライとかまだしも、刺身ではあまり美味しいとは感じないです

    • good
    • 0

私は好きではないですが・・


子供の頃お弁当に入っているとガッカリしました。
うちの主人は魚嫌いですが、
なぜかメカジキは好きですね。
    • good
    • 0

分かります


脂が少なく淡白なので、味気なく感じます

濃い味付けや、フライなどで淡白さを誤魔化して食べる以外に
美味しく感じません
カレイには到底敵いませんね

他に新鮮な魚が豊富な地域に住んでいたら、
わざわざメカジキを買う事はないですね
    • good
    • 0

メカジキの煮付け好きです。

    • good
    • 0

メカジキのピカタ美味しいですよ。



https://www.kurashiru.com/recipes/fa263f8e-29eb- …
    • good
    • 0

焼いて大根おろしと醤油かポン酢では如何でしょう…

    • good
    • 0

フライにすると美味ですよ。

大好きです。
    • good
    • 1

何それ


食べた事ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!