プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の生活は羨ましいですか?
医療系資格を持ってるので時給2500円のバイト週3で実家暮らし扶養内で年収は103万に抑えて趣味をやりながら犬と戯れつつのんびり過ごしています。
社畜時代の貯金も500万あるので当分貧困状態になることはありません。
人間らしい生活を追求した結果こうなりました。

A 回答 (11件中1~10件)

今で満足して充実してるならわざわざ質問しなくてもいい思う。

自分はそこそこ財産持ってた親のスネカジリで仕事は1人で不動産関連の経営者し他業種で投資しながら役員も務めてるけど日頃はラインでのやり取り多く詰める時は外に出て仕事詰め。家も昔に親父の抑えた土地に家建て嫁さん子供3人養い。接待多く楽しい夜が出るの多い(笑)年収がこの何年も3000万前後だけどこれ以上稼ぐとなると日頃ハードなるから週に2回くらいしか動かない今でいいかなって思う。毎月嫁に50万円渡し嫁名義にアパート2件譲りそれだけの収入で年間1200万あり自分も貯蓄増えるのみだから何の不安もない。まぁ、まだ若いから色んな家族からの恩恵と貯金500万円でも充分だけど家族持って色々と仕事、経営持ったら貯蓄3億あっても自分は不安だけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いマウントとりますね。

お礼日時:2021/11/29 07:16

>病気を持ってるので長生きできません笑


うっかり生き残ってしまった場合も視野に入れておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時のことなんて予想が全くできません

お礼日時:2021/11/29 01:27

別に…

「僕の生活は羨ましいですか? 医療系資格を」の回答画像9
    • good
    • 1

65歳から6+8万/月生活か。


うらやましすぎる。
ただ、実家も、いろいろ壊れていくからね。
    • good
    • 0

はい!実家暮らしってところ以外めちゃくちゃ羨ましいです!

    • good
    • 0

その様な雀の涙な預金で喜んでいる場合ではないよ。


これからの時代その程度だとあっという間に吹き飛ぶ。1年もたないヨ 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ですね

お礼日時:2021/11/29 00:24

老後までそのプランでいけるならいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を持ってるので長生きできません笑

お礼日時:2021/11/29 00:24

人間働いてナンボなのだそう。


時給が高くてもバイトだと羨ましがられる対象ではないでしょうね。
貯金500で年収100ってかなり厳しくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?
月8万あれば大抵なんとかなりますよ。
食費三万 通信費一万 残り4万 交際費その他
原付二種なんでお金もかからないです。相続税対策に親からお小遣いもらってますしね。

お礼日時:2021/11/29 00:27

羨ましくはないよ…


将来の事考えてないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてないです。
今を大事に生きているのでね
あと、国家資格あるのでいつでも就職できます。

お礼日時:2021/11/29 00:27

羨ましい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!