dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

現代に坂本龍馬がいたら日本をどう変えてくれる

A 回答 (13件中1~10件)

現代に坂本龍馬がいたら、20代のうちは外資系企業に勤めることでしょう。


退社後はベンチャー企業を興すのでしょう。
高知の産物を海外に売りさばくんじゃないかな。
日本の第一次産業の産物を海外に知らしめるに際し、ささやかながらも貢献してくれるでしょう。
    • good
    • 0

そもそも商売上では違法すれすれだったので日本を変える前に逮捕されてるかもしれん。

かといって本人は「わしはまつりごとはむいとらん」って姿勢のようだから政治家になるとも思えんし。
 ということで、仮に現代に出現しても日本を変えるようなことはないんじゃないかな。
    • good
    • 0

>>>>じゃあ、あなたは同じような質問してる人にもそう言ってるってことですよね?


質問を全部見たわけじゃないけど、質問を見たらそう言うのは当たり前でしょ。

>>>>もし、そうじゃなかったら殺すけどいい?
殺人予告ですね、記録に残りましたよ。

で、内容ですが、何を訳の解らない事を言ってるんだね、スヌーピー好きさん?

坂本龍馬は売国奴なんで、悪いほうに変えてくれますよ。
最新の本でも読んで勉強やり直しです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%AA%AC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スヌーピー好きさんってどーゆーこと?

お礼日時:2021/11/29 18:31

いたらもう200歳近いので、


老人問題評論家に成ってますッ!
    • good
    • 2

坂本龍馬の経歴とやっていることは、孫正義が相当トレースしてると思いますけど。


地方出身から世界と新ビジネスに目をつけて、OA機器のハード屋から通信会社のソフト屋に転業してバブル崩壊を大ホラ吹きで財を成し、武器商人のごとく廉売と物量作戦と廉売で日本経済に風穴をあけるドンキホーテ。

孫正義の30年間の成果が現代なわけで。日本は良くはなっていない。
    • good
    • 0

はったりで県から大金をだまし取った海運業者に過ぎません。

居たとしたら女優愛人に宇宙行く用意をしていると思います。竜馬が行くの小説はフィクションですよ
    • good
    • 0

変えてくれません。



あれは人工的な英雄です。

実績など何もありません。
    • good
    • 0

歴史に「たら」は無いッ!

    • good
    • 2

>>>そんなこと承知の上やねんけど



それなら日本はどうなってしまいますか?ってなるはずですよ?
どう変えてくれますかって言った時点で承知の上じゃないじゃないですかw

知ったかぶりは一番格好悪いんでやめたほうがいいですよ。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、あなたは同じような質問してる人にも
そう言ってるってことですよね?
もし、そうじゃなかったら殺すけどいい?

お礼日時:2021/11/29 02:24

時代でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!