アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について
車を買うのですが、希望ナンバーで「777」(ラッキーセブン)、「・888」(ははは)、「・・17」(いーな)、「・189」「いち早く」以外にカッコイイナンバーはありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

・・・カッコイイですか?希望ナンバーは、バカ丸出しかお笑いか、或いはウケ狙いにしか見えませんが・・・。



※友人のクルマが、41-41でした。しかも偶然にも、ひらがな部分は『さ』・・・そのクルマは、車名ではなく『さのヨイヨイ』と仲間内で呼ばれていました。

※別の友人は、今までに自分が所有したクルマの台数とのこと。現在は『・・12』で、12台目だそうな。
 まぁ『判るヤツだけついてこい』的なヤツですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あーなるほど!あれこれ悩まずに所有した車の数を付けることにしました!ありがとうございました

お礼日時:2021/12/14 16:23

関係ないが、以前1ナンバーで煽られた青年は、見た目普通過ぎて戸惑った。

バイクオヤジに だったかな?
    • good
    • 0

そういうゾロ目のナンバーは普通の人から見ればかっこいいとは思えませんが近寄らないほうが良い厄介な人と思われることはあるでしょう。

しかしそれが煽られにくいということになっているかも知れません。
    • good
    • 0

恐れながら申し上げます。

「777」「・888」みたいなナンバーのこと、世の中の9割位の人はカッコ悪いと思っています。

ナンバー自体に罪はないですが、そういうナンバーを選ぶ運転者って素行悪い率が明らかに高いからです。妙に五月蝿い改造してたり、混んでる道で少しでも前に出ようと隣の車線に無理に割り込んだり、身障者マーク付けてないのに身障者用の駐車場に停めていたりする。

ちょうどイレズミみたいなもんです。イレズミ彫ってたからって反社とは限らない、たしかにそうなんですが、割合高いのは事実だし、ゆえに世間から忌避されることも多いです。

ゾロ目みたいな如何にもなやつじゃない、わかる人にはわかる語呂合わせする分にはお好きなようにすればいいです。
    • good
    • 2

4649でヨロシクとか、5858でイヤイヤとか、・・39でサンキューとか、ダメかなー 苦笑

    • good
    • 1

8-10 ハート エンジェルナンバーともいわれいます

    • good
    • 1

有名な4桁の数字に 1729 というのがあるw(タクシー数)


6174 :カプレカ数・・面白いけど有名ではない
9973 :4桁最大の素数
3456 :3^3 + 4^3 + 5^3 = 6^3
1689 :1^3 + 6^3 + 8^3 = 9^3・・へーってくらい?
    • good
    • 0

42-49


このナンバーは、サンプルとして最もポピュラーな番号で、多くの人が一度は何かで見たことがあるのではないかと思います。この番号自体は、希望ナンバーでない限りは決して払い出されることがなく、またどちらかというと敬遠されがちな番号のため、希少性が高いのではないかと思います。
    • good
    • 2

風水な好きな人だと、



358とかの数字を組み合わせる感じ。

定番だと358とか385とか。

もう随分昔の話ですが、某広域指定暴力団の組長さんの車は、893でした。
ナンバーリクエストもない時代に、陸運局でその番号にして高級外車に乗っていました。
    • good
    • 2

36-36


ゴルフ好きならピンっとくる数字。

・・・

ゾロ目のナンバープレートを付けた車って、運転下手糞だから並走または前後を走っている場合、自分は接近しないようにしている。
運転者の性格も悪いしね。
また知り合いにも、運転下手ってことで気を付けるように伝えている。


・・・余談・・・

 名古屋531
 そ 53-01
ってナンバーの車を見たことがある。
「名古屋ゴミ一掃 ごみゼロ一番」
ってね。
クールだったね。

 尾張小牧3xx
 ■ 77-77
は運転がマジで下手糞だったわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!