dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

網膜剥離の可能性はありますか?
6.7年程前に猫に片目を軽くひっかかれたのですが
おそらくそれが原因で目が酷いことになりました。
異常な痒みと目やにでウイルス性のなにか(感染系なのかな?)として病名を貰いましたが覚えていません。
当時高校生だったのですがインフルなどと同じく休みの日数に入らない扱いにされました。
処方された薬を言われた分使い痒みや目やにが無くなった為もういいかとはじめの一回しか眼科には行ってません。
ですがそれまで両眼とも視力1.5以上あったのが急にガクンと片目だけ下がりました。その時正確に測った訳ではありませんが目で見てわかるくらいかなり下がりました。
そこから少しずつ見えづらくなり今測ってみるともう0.3も無さそうです。
良い方の目も少しずつ下がってきてますが左右にかなりの視力差があり気持ち悪いです。
本当にたまにで軽くですが飛蚊症にもなりましたし
寝ようと瞼を閉じていたら雷が鳴っている訳でもないのに目に激しい光が見えた事も数回あります。
今も視力が下がり続けているのは近くでスマホやパソコンなどばかり見ているからでしょうか?
それとも眼科に行ったほうが良いでしょうか。
調べると網膜剥離という病気もあるみたいで不安です。
何年も経ってるのでもしそうならとっくに失明してますかね?

A 回答 (1件)

眼科に行ってその経緯を話してちゃんとみてもらってください。


目の状態を確認しなければなんとも言えませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!