プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来は総理大臣になって消費税を100%にして自分の給料を1億円にして至福を肥やしたいんですが、国民から反感されずに消費税を100%にするにはどうすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

それを人に聞かなければ分からないってことは


無能ってことだね。
    • good
    • 7

総理大臣の給与は、今でも4,000万円超です。

それが6,000万円増えるぐらいでは増税の必要がありません。せめて「4京円ぐらいにする!」 といったら何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月収が1億円ですよ?
つまり年収12億円

お礼日時:2021/11/30 13:32

自分の給料を全額寄付すれば国民の反感が和らぎます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部、自分の物に出来なきゃ意味ないでしょ

お礼日時:2021/11/30 13:32

それ以上のリターンを国民に与えれば良いと思います。


でも、それだと「至福を肥やす」のは無理っぽいんで、次善の策として、先に独裁者になっておいて、国民が反感を持っても今更どうしようもないって状態にしておくのが良いでしょう。
どうやったら独裁者になれるかは、中国、ロシアなど、世界の独裁政権(実質的独裁政権含む)や、過去の独裁政権(ヒトラーなど)を参考にしてください。
    • good
    • 0

#2さんも書いているけど、総理大臣の給料は4000万円くらい。


これを1億円にするのはいいけど、そのために消費税を100%にしたら
自分が何かを買うときにも今のほぼ倍のお金が必要になる。
とすると、今のまま年収4000万円なのと消費税100%で年収1億円って
価値としてはほとんど変わらなくて、私腹を肥やすことは
できないのでは?
    • good
    • 1

至福ですか?


幸せそうですね

私服も良いもの買えそうですね

それまで雌伏の時期を過ごす事もあるかも知れません

紙幅の関係でこの辺で終わりにしますが

結局、私腹だよね?
    • good
    • 1

自己責任で、貴殿の脳に、味噌を注射する事です。


そうすると、脳味噌が、味噌汁になる事でしょう。
    • good
    • 0

消費税100%。


へぇ~、相変わらず妄想癖は変わらないみたいだね。
消費税を100%にすれば今100円の物が消費税込みで200円になると思っていると
したならば笑いもの。
呆れるばかり。
    • good
    • 0

国が全ての販売業社の経費を全額負担すれば利益をあげられるのは国が経費を負担してくれるためだから購入額はすべて国が受け取っても文句は言われなくなります。

    • good
    • 0

他の国より日本は裕福な状態で生活してるにも関わらず


税金が高いや生活できないなど アホが主張してますね
消費税を100%は無理ですね
元々の商品に国が貰うお金ですので限度があります
今国が千兆円負債がありますので物価を百倍にすると国の借金が10兆円になります
超特大号のインフレにするか他国と経済成長の部分で対抗できるようにするかです
後だけど 給料を1億円ですが 年収二千万以上の収入はそれ以上増えても
幸福度は同じになるとのデータがありますので
金を持ちすぎたほうが幸せにはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!