アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾン倉庫で働いています。作業員の中に『ワクチン未接種者を入館禁止にしよう』と上層部に提案しようとする者がいます。上層部も目黒本社にそれを伝えようとしています。つまり未接種者への退職強要行為です。こう言った行為をさせないようにする為にはどこへ通報したら良いですか?

A 回答 (5件)

日本ではワクチン接種拒否を理由とする解雇や配置転換は無効です。



でも何か違う理由にかこつけて解雇される可能性はあるかも知れません。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA055HA0V01 …

https://sustainablejapan.jp/2021/11/02/mhlw-covi …

接種問題で解雇されそうな場合の対処法の注意点など、よく読んでみて下さい。
https://www.futokaiko.jp/columns/5391/?utm_sourc …

参考
https://www.saiben.or.jp/proclamation/001042.html
    • good
    • 0

アマゾンにTOBをかけてあなたがCEOになるしかありませんね。

    • good
    • 1

アマゾンなら、とうにそうなっていると思っていたけどねえ。

どこに通報しても無駄。ワクチンファシズムには、誰も抗うことはできない。
    • good
    • 1

そういう提案をするのは自由で何の法規制にも抵触しませんから、通報する先がありませんし、通報してもノレンに腕押しになります。

    • good
    • 0

ヤフー知恵袋で通報するといい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知恵袋に書きました。

アマゾン倉庫で働いています。作業員の中に『ワクチン未接種者を入館禁止にしよう』と上層部に提案しようとする者がいます。上層部も目黒本社にそれを伝えようとしています... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2021/12/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!