プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しするのに、駅からバスを使わなければならない場所で一人暮らしする勇気はありますか?

A 回答 (7件)

ありません。


駅から徒歩で行けることは、住居を決める時の必須条件のひとつ。
もしかしたら、日当たりや間取りより優先度が高い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 10:06

>あるとは思いますが、バスに乗るのは違うくないですか? 徒歩10分ならまだしも 交通機関二つ以上使うのは嫌ですね。


一応首都圏住まいですが、交通機関を二つ以上使って通勤している人はザラにいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるとは思いますが、慣れているなら平気でしょうが、できればスムーズに通勤したいものですね。

お礼日時:2021/12/03 10:56

条件によります。


都会は「近くに駅がない住宅街」はたくさんあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとは思いますが、バスに乗るのは違うくないですか? 徒歩10分ならまだしも 交通機関二つ以上使うのは嫌ですね。

お礼日時:2021/12/02 10:10

クルマいる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要りますね。

お礼日時:2021/12/02 10:07

家賃は


駅に近い(高い) > 駅から遠い (安い) です。

勇気と言うより、自分の財布と相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅に近いと高いですね。大変です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 10:07

勇気もなにも、転勤なら従うしかないですよ。



サラリーマンは、気楽ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤ならば仕方ないです。一人暮らしの場合に好きな場所選ぼうとして、バス便はあるかないかです。社宅などでそこへ住まなければならないのはまた別です。

お礼日時:2021/12/02 10:06

ありません。

バスなど使いたくありません。乗り方が分からないし、
終電も早いと思います。それに面倒くさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!