アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明日遠足なんですが、クラスでは遠足の活動班やバスの席を自分たちで決めることはできず、先生たちが決めたそうです。
その点で不安だったのは、無作為に振り分けられて、嫌いな人と同じ班になるかもしれないことだったんですが、一応別の班になり、死亡フラグは回避しました。
「どうせ遠足の間だけなのに」と思う人もいるかもしれないですけど、私は1学期にそいつのせいで少し精神がヤバくなった時期があって、それ以来できるだけ関わらないようにしているんです。
でも先月にグループワークでそいつが自分の仕事をしなかったこともあって、1学期ほどではないもののイライラと殺気がどうしても取り去れず(原因:多分ストレス)、次の席替えをまだかまだかと待ちわびた記憶もあります。
そのうえ臭いし(物理的に)顔も全然かっこよくないしおまけにめんどくさい性格で、私が10数年生きてきて本気で消えてほしいと初めて思わせた人間です(最低ですね私)。
先述の通り活動班が同じになるのは回避しました。問題はバスの席なんです。
あいつと私は出席番号が前後で、しかも奇数→偶数であいつは奇数番号、私は偶数番号のため、下手するとバスの席が隣になる可能性があるんです。
もしかしたら1人に2人分の席配置かもしれない(小学校の修学旅行はそうでした)んですが、あの時は30人程度だったからで、150人近い私の学年で果たしてそんなことができるのかと言われると正直わからないです。
隣になったら私はどうしたらいいでしょうか。1時間近くあいつの隣の席で悪臭に耐えながらバスに揺られるのはもう確実に精神をやられまくる自信しかわかないです。

A 回答 (3件)

大丈夫です



死んでも あの世に行くだけなので・・

必ず行く場所なのだから・・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもまだ10数年しか生きてないし、
それに私はまだ自分の望む未来を叶えてないので、
叶えられる可能性が残っている限りは生きたいんです!
でも今ちょっとだけ死んでもいいかなって思った・・・
(質問文中の「死亡」ってのは比喩です ガチで死んだらあいつの殺傷力高すぎですよ)

お礼日時:2021/12/01 22:00

(質問文中の「死亡」ってのは比喩です ガチで死んだらあいつの殺傷力高すぎですよ」←第三者には あなたが どうなろーと 比喩だろーと

だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。
だって誰も私を「学生」の一人としか知らないんですから。
まあ、それでもぶっちゃけいいです。
ただ周りの人からすれば勝手に死なれたら(オーバーな比喩)迷惑だろうなーって思って、もし隣になったときの対処法?とかを聞いたつもりでしたけど、遠足も終わって楽しかったし、あとは次のクラス替えを待つだけです

お礼日時:2021/12/02 22:31

本当にそんなに嫌なら、遠足に行くのをやめては?


遠足に行かないことも死ぬより嫌ですか?
遠足に行かない子が出ると先生も慌てますよ。ワガママな子扱いはされるでしょうが死ぬよりマシでしょう。

こいつといると精神がおかしくなる、と思うほどの人というのは実際にいます。実際に精神を壊す人もいます。
壊れるくらいなら離れる。我慢できる範囲なら、将来合わない人と仕事することもあるのだからその予行演習と思ってひたすら我慢する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日遠足終わって隣にならなかったので死なずに済みましたよ。
仮に隣になっても死なないですけど、それなりにメンタルはやられたでしょうね。
女子の隣は女子 男子の隣は男子 と言われていてほんと良かったですけど、
予行練習はしといたほうがいいですね。一回精神崩壊するのも悪くないでしょうし。

お礼日時:2021/12/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!