dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴です。騒音で下の階の住人が毎日深夜2時3時までバッコーンッバッコーン音とをさせてきます。イヤホンで音楽を流しイヤマフして寝ていますがうるさすぎて寝れません。ストレスがすごいです。生きているのが辛くなってきました。警察に相談してみましたが、来てくれるは来てくれるみたいですが、やはり頼りにはならずでした。管理会社も相手にしてくれません。
こんな騒音モンスターがいるなんて、、楽しく生きようと思っても砕けます。
引越しもしばらくはできないです。
この住人は、もうずっとこのまんまなんだろうなとか、思ってきました。
生活音に気をつけながら生活していますが、小さな物音ですら反応しやり返してきます。
こういうタイプの住人はどのように対策すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    やり返すと危ないのでやめておきます、、住んでいる部屋の床めがけてなにかをバッコーンと投げつけ、床がミシミシと音が鳴ったので。


    管理会社に相談しましたら、警察に通報してくださいと丸投げされました。
    警察に相談しましたら、来ることはできるが来た所で音が止んだら注意出来ないと言われました。また、警察に通報して相手側に注意する際管理会社が仲介してくれないと、止めさせるのは厳しいと言われました。


    管理会社に注意してくださいと相手に伝えてもらったのですが、相手は自分ではないと言ったそうです。

      補足日時:2021/12/02 19:29

A 回答 (4件)

音と同時に上で地団太を踏んだら。



上がうるさいよりも反撃には恵まれていますよ。

警察が介入してもわからないなら

わからせてあげないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:30

管理会社も相手にしてくれません、とは


騒音発生源の住人が警察も管理会社も相手にしないってこと?
あなたの訴えが管理会社にあしらわれてしまうということ?
とりあえず、管理会社に連絡は繰り返しましょう。
「住人の迷惑行為に対して、管理会社として何も対応しないのですか?」
「該当住人に対してどのような対応を行いましたか?」
「昨日対応されたとのことですが、今日も何の変化もありません。」
とかね。
住人への対策は管理会社にさせましょう。

ここ見たら自治体へ相談というのもありました。

隣人がうるさい! 管理会社に報告すべき? 集合住宅での騒音トラブル対処法
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4426/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2021/12/02 19:31

常識ある人は、反応はしないし、深夜も最低限の音で過ごすと思います。



反応するやつに何を言っても無駄です。
逆ギレする人ですので、
正直者が馬鹿を見る世の中。
我慢するか、引っ越しするしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:31

アクティブサイレンサーしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています