アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、派遣社員で、後1ヶ月弱で契約打ち切りなのですが、労働妨害に遭っています。どうしたいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 労働阻止の様です。

      補足日時:2021/12/02 07:30
  • 労働強制阻止です。

      補足日時:2021/12/02 07:36
  • 労働の妨害、労働の阻止、又は勤労の妨害、勤労の阻止です。

      補足日時:2021/12/02 08:56
  • 現在、日本は、犯罪が増えており、裁判所及び警察はかなり忙しい様です。

      補足日時:2021/12/02 09:07
  • ムッ

    非正規労働者も、労基法適用の労働者です。

      補足日時:2021/12/02 11:24

A 回答 (6件)

パワハラですか?


まずは会社の上部組織や派遣担当者に訴えて、らちがあかないなら訴訟等ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴訟は、時間と体力を大分消費します。

お礼日時:2021/12/02 08:59

>給料を出しそうにありません。


たぶん違法なので、出るとこに出たら勝てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 12:16

お好きなように。

    • good
    • 1

労働妨害とか労働阻止とか言う用語はありません。

ご自身で勝手に作っても第三者には通じません。
具体的になんなのです?
入門させない事から始まって、隔離部屋へ入れられるとか、単純に仕事が割り振られないとか色々あるでしょう。
賃金が出ないなら労基法違反で告訴でも何でもできますが、出そうにない、ではまだ分からないので何もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社による虐めです。

お礼日時:2021/12/02 08:47

会社に労働を止められるなら、行かなくても給料が出るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料を出しそうにありません。

お礼日時:2021/12/02 07:53

派遣会社かそこの上司に相談してみては。



https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話になりません。

お礼日時:2021/12/02 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!