プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路を選べば夏タイヤと滑り止めグッツだけで冬を乗り越えられますか場所は中部地方で一応雪国です。FF乗用車で融雪された道なら夏タイヤで大丈夫だと言う人も居ますよね。
夏タイヤ禁止の道路でなければ冬に夏タイヤでも大丈夫ですか?
上り坂でスリップしてブレーキを踏んでも止まらず滑り落ちるなんて事が起きますかね?
冬に夏タイヤでスタック立ち往生したり事故っていたら見ただけで腹が立ちますか?
危害を加えられる恐れがありますか?

トラックがスタッドレスタイヤをはいている所を見たことがありません。
考えれ見ればタイヤ交換をする労力も使わないタイヤを保管する場所も大変ですよね。

なんで冬タイヤを買わないのかと言われればお金がないからです。
いろいろあってお金がなくて中古でもスタッドレスタイヤを買えません。
車検切れ間近の車で事故に遭い、お金に余裕があれば買い替えるべきだったのですが、手持ちの資金で出来ることをは事故車の車検を通して乗り続ける事しかできず、車検を取るために一部修理が必要で12万円かけて車検を通してから予算の都合が付いたので三か月で廃車にして、次の車を買いました。
お金を使い果たしていて(というか保険金を担保に親から借金をしています)手持ちの系現金資産は100円以下です。メルペイも6万円使い切って延滞しています(汗 あっ、無職で無収入です。

A 回答 (7件)

> 支払えないのは仕方のない事です



いや、それを「支払えないのは仕方のない事」とするのが、何も考えてないと言っているのですね。
考えている人は、「入ってくるはず」で行動はしません。
しかも、「3万ならいける」と見込んで6万円使うのは、全く考えてないでしょう。
    • good
    • 0

雪国で冬場にスタッドレスに交換しないなんてあり得ないですね


自殺行為にも等しいと思います

オールシーズンタイヤを挙げられている方がおられますが
あんな物はノーマルタイヤに毛が生えた程度の性能しかありません

https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learni …

九州とか太平洋側地域の人で雪は滅多に積もらない地域で
ごく稀にシャーベット状に雪が残った時なんかには
わりかし有効ですが、本当の雪道には、まったくの役立たずです

>冬に夏タイヤでスタック立ち往生したり事故っていたら見ただけで腹が立ちますか?

腹が立つ以前に、呆れます

私は雪国の人間なので、積雪路の恐ろしさは
身を持って体験していますので、雪道でノーマルタイヤは
あり得ないですね

スタッドレスタイヤを買うお金が無いのであれば、車に乗らないで下さい
そんな車に巻き込まれるのは迷惑ですので
    • good
    • 0

まあ、夏タイヤで雪道は危険ですね。


で、だだでさえ危険なのに過去の質問を見ると
・雪道でブレーキをかけると毎回ABSが作動する
・自宅駐車場の出口に除雪した雪がたまっていたが無視して突っ込んでスタックする
・雪道とはいえ、まっすぐな道で突然(質問者の言葉では)車がタコ踊りを始めあげくガードレールに突っ込む
という運転をしているのですから、もう、危険行為以外の何ものでもないですね。

それはともあれ、メルペイで6万円(3万円じゃなかったの?)延滞ですか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12592930.html (2021/09/26)
では、
> ちゃんと考えてします
と見得を切ってましたが、やっぱり何も考えてなかったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってくるはずのお金が入らなかったら支払えないのは仕方のない事です、支払いの遅延は保険会社の怠慢ですよ…

お礼日時:2021/12/03 15:15

オールシーズンタイヤ

    • good
    • 1

タイヤ変えたくないならオールシーズンタイヤがいいと思います。


普通タイヤでも、念の為、チェーンは必要だと思います。急に必要になっても買えない事があります。
雪が少ないとチェーンはしませんが、凍っていたり雪の欠片で物凄く滑り止まれない事があるので、要注意です。車間距離は取り過ぎぐらいが丁度いい感じです。
    • good
    • 0

冬はスタッドレスタイヤをはかせないと危ないですよ。


雪国ならなおさら。
無職で無収入なら車は乗らないで歩くか自転車にすれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

車に乗らないで歩きましょう。

!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!