アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹なのですが、闇金から借金していて、返済も滞っていると相談されました。
まだこちらには闇金から取り立てなどはないのですが、正直怖いです。
両親に話せば?といっても「だめ。」と言われました。
そうなると私も無理なのですが、このままだと実家の両親にも知れ渡りますよね?
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

支払いがしばらく止まると取り立てが行われる可能性は高いです。



ただしドラマや漫画のように家まで来ることはあまり無く、家族や親戚、勤務先に嫌がらせ・取り立ての電話を掛けられたりするのが一般的です。

家族や親戚に知られる可能性は高いと考えられます。

まずはイストワール法律事務所さんやグリフィン法務事務所さんのような闇金問題の解決に強い専門家の方に相談するのが良いと思います。

最近の弁護士や司法書士は無料で相談を受け付けていることが多いので、無料相談を利用してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

それは要はお金貸してくれって相談なのでは?って思っちゃいました。



まあ巻き込まれたらたまったもんじゃないと思うし妹を助けたい気持ちがあるなら、弁護士さんに相談するのがいいと思います。

両親に話してもお金を工面してはくれるかもしれませんが解決にはならない気がします。むしろ両親がお金を工面してくれるようならそのお金で弁護士に相談するとか。
    • good
    • 0

こんばんは。



詳しくはありませんが、闇金でしたら、消費生活センターで、本来の借金の
金額を確認されるのは、どうかと思います。
闇金ですと、法定利率より高く設定されていて、返済金額も、通常よりも
金額が高くなっていると思われますので。
その後、返済をどうするか?とかになるのでしょうかね?

https://mit-ef.jp/yamikin573.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!