電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の20代でタバコ一本も吸ったことない人多いですか?

質問者からの補足コメント

  • バリバリの禁煙教育受けてきた私は現在チェーンスモーカーと化しました。

      補足日時:2021/12/04 14:44

A 回答 (6件)

多いと思います。

吸う理由が無いもの。
私も一本も吸ったことないです。
子どものころから、大人の吸っている煙が流れてくるのが臭くてダメだったので。

一本くらいなら、興味本位でくわえてみる人は、まだそこそこいるかもしれないですね。
でも、昔と違って、「制服着てタバコ吸っているヤツ、悪そうでカッコいい」みたいな文化は無いですしね。
むしろ頭のわるいヤンキーみたいに見られるし。
他に娯楽のなかった昔と違って、タバコに金使うなら、たぶんガチャに課金した方がマシって思っている若者も多いと思うので、喫煙者は減る一方だと思います。
    • good
    • 1

多いんじゃないかな。

かなり臭いするし、うんこも黒点出だすしタバコの臭いいするからね。かっこよくないと思っていると思う。
    • good
    • 1

多いでしょう。



先日テレビで20年以上前のドキュメントをみてたら、室内で話しながらごく普通にタバコを吸っているシーンがあって、ああ、以前はそうだったな、と思いました。

何年か前ジブリのアニメ、風立ちぬで喫煙シーンが非難されました。
戦前のシーンなので、当時としては当たり前の風景です。
でも、今はそういうシーンの再現さえも非難されます。

今の20代は、子供の頃から「喫煙=悪習慣」「喫煙=不健康」とイメージつけられて育っているから吸わない人が多いでしょう。
    • good
    • 1

飲酒も

    • good
    • 1

多いと思いますね


今の禁煙率は全体の三割以下ですし、中年~高齢者に
割合が偏っていますから、今の若者達は
喫煙経験が無い人は多いと思いますね
    • good
    • 3

何を基準にして多いのか知りませんけど


半数以上の人が吸ってません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!