電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ去年の夏頃まではマスクの義務化がなかったのにみんなマスクを欲しがったのですか?そのせいで悪質な転売ヤーが横行しました

質問者からの補足コメント

  • 草とはどういう意味ですか?

      補足日時:2021/12/04 12:58

A 回答 (5件)

まじで質問してるの?


君は裸で街中を歩いてる?
洋服を着て歩いてるでしょ?
それと同じだよ
マスクに対して批判するのならもう少し自分が認められるような
持論をいようや
    • good
    • 0

そもそも、マスクは義務化されてませんよ。

されてるというなら、その根拠を示してくださいね
    • good
    • 2

去年の1月から、マスクを着けて、3密は避ける、


が勧められてきています。
そのころにマスク不足、高価転売が始まったのです。

なお、マスク着用(を含む感染防止行動)は義務化ではなく、
あくまでも要請事項です。念のため。
    • good
    • 1

草の意味もわからなくて草

    • good
    • 0

義務ではありませんがノーマスクだとコロナウイルスをまき散らしているというデマが飛んだからです。

日本人は右に倣え民族ですのでマスクを装着していないと非国民のような目で見られてしまいました。
因みにマスクでは飛沫が飛びにくくなるだけで決して防止効果が万全ではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!