アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文失礼します)緊張型頭痛、偏頭痛について質問ですが、
先月くらいから、謎の頭痛に悩まされています。
症状としては、軽く壁に頭をぶつけた時みたいな痛みが、こめかみ、側頭部付近にずっと残っていて、ズキンズキンとはしません。動いても安静にしてても、痛みは変わりませんが、たまにめまい、吐き気があります。
日常生活も問題ないですが、やはりずっと頭に違和感があるので、しんどい時は仕事も休んだりしています。
仕事柄、毎日休憩以外は1日中パソコンを使う仕事をしていて、それで相当ストレスがあるのかなと思ってるのですが、ロキソニンやバファリンなどの鎮痛剤を飲んでも、効かず、運動や睡眠を多く取っても、変わらないので、脳神経外科に行ったのですが、
MRI検査などをしてみても、異常無しで、先生からは偏頭痛かもと言うことで、予防薬とトリプタン系の薬を処方してもらったのですが、それも効かない状態です。
やはり、原因はストレス的なものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



片頭痛ですと、通常は予防薬や鎮痛薬が効いて、大人では3日程で良くなると
言われている様です。 ですので、頭痛の種類としては、片頭痛ではなく、
緊張型になるかと思います。
>やはりずっと頭に違和感があるので、
→慢性の緊張型頭痛になるのかも知れませんね。
緊張型ですと、原因はストレスとか、気持ち的なもので起きている可能性があります。 原因が特定できて、それを取り除ければ良いのですがね。

下記は、検索しただけになりますが、
https://www.daidaicl.com/tension_headache/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!