プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職についてです。
私は高卒で製造業に入社して1年目です。 本当は名古屋の美容外科で働きたかったのですが新卒を雇っていなかったこともあり、とりあえずの気持ちで地元の製造業に入りました。
ですが、一生この地でこのままこの仕事に就くのはどうなのかと思い始めました。手取りはいい方ですが仕事もマンネリ化してきて同期とも上手くいってないし物凄くストレスを感じています。
ですが1度きりの人生だし、若いうちにやりたいことはやらないと後悔するなと思って、とりあえず20歳までは地元でコツコツお金を貯めて、そこからは県外で転職しようと思いました。とにかく1度県外(都会の方)に住みたいんです。

でも、名古屋に友達もいないし、もし名古屋で上手くいかなかったら、、とか思うと怖気付いてしまいます。

自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。地元から県外へ転職した方がいたらお話を聞きたいです。

文がまとまってなくてすみません。

A 回答 (3件)

名古屋に友達もいないし、

↑
子供じゃないんだから
べつに、友達などいなくても
良いと思いますけどね。
名古屋で友達を作ればよいでしょうに。

もし名古屋で上手くいかなかったら
  ↑
それは何でも同じです。
上手く行かなかった場合に、何か
備えておけばよいことです。

まだ若いのですから、やり直しなど
何度でも出来ます。
    • 0

行きましょう。

名古屋に行ったら趣味の集まりに参加して友達を作りましょう。何とかなります。
    • 0

転職のアテはありますか?

派遣やアルバイトでも良いのであれば選り好みしなければいくらでもあるでしょうが、
そうで無ければまずそこから大変ですよ。
若いウチは水商売などでもやっていけるかもしれませんが。
キラキラした都会に憧れを持って、そういうなんとなくな憧れだけで行動するとそれはそれで後悔するような事になりそうではあります。

友達いないし、、、とか言ってるくらいなら止めといた方がいいかもしれません。
もっとメンタル強く持たないと寂しくてマッチングアプリとかで変なのに引っ掛かってしまう、とかもよくある話です。

なのでそこは初めから向こうで作るぞ!くらいの気持ちが無いと厳しいですよ。

まあ上手く行かなかったらまた地元に戻ればいいんじゃないでしょうか。
選り好みしなきゃまた地元でも仕事は見つかるでしょう。
    • 0