アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類の敵は「我儘」ですか? 人類の敵は何だと思いますか?

A 回答 (5件)

人類です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひょ~。
言っちゃったね(笑)

でも真理を突いてますな。

お礼日時:2021/12/06 18:39

一位、ウィルス


三位、人間の欲望
七位、重要人物たらんとする欲求

ついでに、ありがちな、承認欲求
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに、今、流行の話ですね。

欲求ってのは本当に怖い。

お礼日時:2021/12/07 18:37

「恥」という感情。


恥を感じなければ人を騙したり試したり、安いプライドを持ったりくだらないことをしようという欲求も減る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそれは一理ありますね。

恥を感じる心もまた大事。

お礼日時:2021/12/07 18:38

コロナウイルス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね!

お礼日時:2021/12/07 18:38

「自分自身」です。


どこかの野球チームのコーチの言葉です。
「他人に負けてもいい。自分自身に負けるな。」と言ってたはずです。、、、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、それはわかりますね。

正直、他人に負けることなんてどうでも良いと思ってます。
問題は自分自身で納得いく結果を出せなかった時です。

お礼日時:2021/12/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!