プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の健康診断で肺のレントゲンにて、背骨がとても曲がっていると言われました。
しょっちゅう肩甲骨の真ん中の飛び出ている骨が痛くなったり首から背骨にかけて骨が詰まってる?と思うような激痛に襲われます。
首もストレートネックより酷い逆カーブと言われてます。

痛くなるのが肩甲骨付近の横や背骨、真ん中の飛び出てる背骨?猫背で痩せてるので骨が飛び出て?ます、、

ただ胃炎や逆流性食道炎もあるので、左の胃の裏あたりの肋骨の骨の間?も部分で痛くなるのでこれは内臓からきてるのではないかと怖いです。

今年の4月あたりから6月あたりも同じような症状になり、怖くて腹部エコー、血液検査、ctをとってもらいました。

しかしctも異常なし、エコーも血液検査も異常なし、ベテラン医師で有名な胃腸科でエコーは膵臓を念入りに見てもらいましたが、膵臓も異常なく、ここは膵臓の、、と説明してもらいとても綺麗にうつっていると言われました。
その後整体で鍼治療してもらってから数ヶ月は背中の痛みもあっという間になくなり快適に過ごしていたらまたここ最近背骨が痛くて仕方ありません。

仕事は事務仕事をしておりほぼ座っていて首から激痛です。。

A 回答 (5件)

姿勢が悪いと首や背骨が歪みます。


それで首、肩、背中が痛くなるんです。

いつも同じ形で足を組んでいるとかも背骨の歪みの原因です。

座っている写真をスマホで撮ってもらって姿勢を見直してみてください。 

https://mitsuraku.jp/kiji/rolled-shoulder-stretch

https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2300U_T …

こちらも参考に。
    • good
    • 0

話しまたそれるんですが、4日に胃カメラ受けました? 結果どうでした?

    • good
    • 0

後、なんで肺のレントゲンで背骨曲がってるとか分かるんでしょ?



肺って、肺と肋骨が一緒に写るの分かるんですけど、、だいぶ首から撮られたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が溶連菌とか熱発で受けれず、、来月うけます泣

レントゲンで綺麗に?背骨みえました。
私も見てわかるほど曲がってました、、

お礼日時:2021/12/07 11:06

え~(;・д・)そおなんや~(;・д・)


来年一月ですかあ。また来年一月胃カメラ受けたら教えてください。


そおなんですね、、曲がってんのどうすんですか?整形外科とかで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科行こうかな、、と思います。首から肩甲骨の背骨まで激痛でして、、泣

胃カメラ年内受けたかったんですけど、、
娘が熱発が続いてて、、泣
仕事休みすぎて行けないです泣

お礼日時:2021/12/07 11:15

わ~(@_@)激痛~(゜Д゜;)痛~い(>_<)



つらいねぇ~(;・д・)

そうかあ、仕事休みすぎなんかあ、、ちゃんと会社に自分の状況言ってるんすか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!