電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人の貯蓄額がこの1年で5倍になったというのは本当ですか?

もし統計のトリックでないとしたら国としても民族性としてもちょっと問題じゃないですか?


どうせゼロ金利の銀行に預けるんでしょ。


日本の経済が発展しないはずです。

質問者からの補足コメント

  • 金額が正しいのは間違いないようですがどの層がどれくらい貯蓄に回したという統計はないんですかね。

    とてもじゃないけど貯蓄に回せない人達だって相当いるでしょう。

      補足日時:2021/12/09 18:05
  • 貯蓄額が前年比で5倍のことを1年で5倍という見出しを出すことなどメディアでもここでも普通にあります。


    全部を説明しないでも私の質問の意図を理解してくれる人だけで話をしたいのですがどうしてもバカが混ざって話がブレますね。



    どの層がどのくらい貯蓄に回しているかの統計はないんでしょ。

    めちゃくちゃ偏りがありそうだしそこが大事なんじゃないですか。

      補足日時:2021/12/10 01:49

A 回答 (23件中21~23件)

うそでしょ


何処のデータですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽鳥さんがグラフで説明してましたけどあり得ないですよね。

お礼日時:2021/12/08 09:22

5倍って……?



私の儲蓄は5千万円に成ってませんよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは知らん。

お礼日時:2021/12/08 09:28

> 日本人の貯蓄額がこの1年で5倍になった


出自は?
 
あり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のモーニングショーです。

お礼日時:2021/12/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!