アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0カロリー飲料の欠点を教えて下さい

今の所それしか飲めないんです
0カロリー飲料さらに求めてしまうのを、
やめたいのですが

他の飲み物であろうと、かなり飲む体質です
水もお茶も500mlペットボトルじゃ、足りないです
飲めないのはお酒だけです

0カロリーをやめなきゃいけない理由と
飲み過ぎて良くない理由とかを教えてくれたら嬉しいです

ちなみにお酒は一切飲みたくないです

A 回答 (6件)

飲みすぎると死にます

    • good
    • 3

0カロリー飲料とは、


色付けや味付けに利用されるものが食料ではなく、
化学生成物質だという事です。
食べ物ではない、一切体には吸収されない、というもので、
体には全く影響がないので、欠点はありません。
    • good
    • 1

カロリーがゼロ(実際はゼロではない)ってことだけに


目がいっていて、他によろしくない成分が入っていることを
言わない、見てない、気が付いてないところだよ。

欠点ないとかいてる馬鹿がいるけど、
じゃあ、飲み物全部ゼロカロリーにしないのはなぜ?
できない?のはなぜ?

>飲み過ぎて良くない理由
食べ物でも、飲み物でも、口にいれるものは
人間にとって必要な栄養素を取るため、エネルギーを得るため、
口に入れてもいい時点で、当然毒なわけではない。

問題なのは、、栄養素が単一、少ない、
保存や味付けのために、いろんなものが入ってる(入れざるを得ない)
から、同じものを摂りすぎると、特定の栄養素に偏りすぎて
しまう。

TVで、これが体にいい!と言われたからと言って、
じゃあ、ずーっとそれ食べてりゃOKか?違うでしょ?ってこと。
逆に、ジャンクフードばっかり食べても、
すぐ死ぬわけでも、体壊すわけでもない。
そればっかり、頻繁に食べるから、栄養素が偏る、不足する栄養素が
増える、だから、徐々に体が悪くなる。
飲み物も同じ。
悪い?って思われてるものでも、たまになら何ら問題はないし、
良い?と言われているものでも、そればっかり飲んでたらダメなんだよ。
    • good
    • 1

人工甘味料を取り続けると、体質が変わって(耐糖能異常)しまい。


インスリンの働きがうまくいかなくなり、肥満や糖尿病になるそうです。
甘いのに糖代謝ができないので脳がおかしくなるのかな。
それと、かつてはチクロやサッカリンなどという人工甘味料がありましたが発がん性物質ということで禁止になったことがありました、今主流のアスパルテームも今現在、発見されていないだけなのかもしれません。
    • good
    • 1

栄養がとれない。


飲み過ぎると水中毒になる。
行き着く先は低栄養での餓死かな。
    • good
    • 1

体に悪いよね、そこに入ってる人工甘味料は海外では使用禁止ですから、それを考えただけでも買う気になりませんけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!