アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通考えないし 無意識では「そう簡単には行かない」と思ってる事だと思いますが

そうなってくれないと人間が困ります。

最終的には世界は大団円になって宇宙に飛び出していくのだと思うのですが

そうなるでしょうか? 無理でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

宗教統一/学問統一/貧富の差統一/世界の国統一は、恐らく無いと思います。

これらは、統一される事は、無く、ばらばらのままで人類は、宇宙に進出して行くと思います。私は、人類が空間/時空/次元の謎を解き、ワープ航法を実現すると考えています。
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある我々の太陽と良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転する岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるでしょう。
 我々は、祝福され「産めよ増えよ地に宇宙に満ちよ」と命じられているのです。
 居住するのに適した太陽系外惑星は沢山あります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F …

銀河系には最大100億個の地球型惑星が存在すると考えられています。
https://www.businessinsider.jp/post-203229

 宇宙では、何に遮られる事も吸収される事も無く、太陽の光が100%、365日24時間、太陽電池パネルに降り注ぎます。地球-月のラグランジュ点L₄,L₅や地球周回軌道上に宇宙太陽光発電所を建設し、太陽電池で作ったクリーンで無尽蔵で安価な電力をマイクロ波に変換して地球に送信し、地球でこのマイクロ波を受信し電力に戻して利用します。
 この電力で地球の水を電気分解し、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせる。宇宙に降り注ぐ太陽の光で全ての自動車が走る「水素社会」が到来するでしょう。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …
 宇宙太陽光発電所を建設する為の人と資材の輸送は、「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。
 火星のテラフォーミングは不可能らしい。
https://wired.jp/2018/08/10/co2-terraforming-mars/
 火星や月では、ドーム都市や地下都市を建設して住む事になるでしょう。
月には、地下都市の建設に最適な巨大な空洞があります。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/18/ …
「宗教統一、学問統一、貧富の差統一、世界の」の回答画像1
    • good
    • 2

別に全部統一しなくても困らないと思いますが


どうしても統一したければ、革命でも起こして一度更地にするしかないのでは?
力技で古い人を追い出して古い秩序を破壊し、新しい正義で独裁やるのが手っ取り早いですね。
選挙で選んでいるうちは無理でしょうね。
    • good
    • 2

インターネットはharuさんご指摘の統一過程を敷いていませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

インターネットは確かに統一記号、統一情報が基本ですよね

壁を作る事も出来ますが ハッカー等に破られます

ウイルスなどが流行ります。トロイの木馬とか懐かしいですねえ

統一しなければウイルスを防ぎやすくできますが

入るを制しなければなりません。

そうすると階級や分断が起こり 反目して戦いが起こるかもしれません

日本の例を見れば 日本中統一標準語でTVも同じチャンネルをやっています

地方によってはチャンネル数が少ないのですが

でも日本統一によって日本は平和になったでしょ?

戦国時代から江戸時代になって太平の世になったので

世界も統一する事で万世に太平を開くことになるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2021/12/08 16:35

統一する必要は無い、と思います。



いや、統一してはいけません。

統一したら、行き詰まります。

西洋文明が行き詰まったら、次は
東洋文明が、東洋文明が行き詰まったら
アフリカが・・・。

こんなふうに多様性を維持して
おかないと、人類は行き詰まると
思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

でも日本が統一されて行き詰りましたか?

今の様な 昭和の後期の様な平和な時代になったのは

世界が統一されてなかったから戦争になって終戦から欧米の文化が入って来て

平和になったのではないでしょうか?

多様性は必要ですが調和した多様性が必要なので

人間の細胞もおなじDNAながら多様な細胞性?を持っています

バラバラが良い訳ではないのでは?

お互いに補い合って 役割分担して機能してるのがこの社会じゃないでしょうか

だからPCが買えるのです?

お礼日時:2021/12/08 16:40

であなたはそのためにどのような行動をしている?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

言論の自由を利用してその硬直化した分断を治せないかと

皆さんに訴えているのです。

宗教の神様が別々で 時には戦争さえ起こるのが自然な事でしょうか?

学問も統一すれば世界像が見えてくると思います。

貧富の差も 統一したらみんなが十分食べるだけ 90億人分はあると

言われています。 それをUSAや日本は捨ててしまっているのです

コンビニの多さとか分かりますよねえ。

お礼日時:2021/12/09 11:48

多様性がしんどいですか?


そうなら「私がしんどい」と主張すればよいと思うの。
でも皆があなたと同じではないですよね。
わたくしは障害者なので、多様性がないとしんどいです。
視点が狭くなればなるほど、生きにくくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

多様性は良いのです。ただ多様性の為に相手を害する事や

分かり合えない事が拙いのです

多様性は人体の多様な組織の様に調和してる方が良いのです。

お礼日時:2021/12/09 11:51

逆にいえばすでに統一されているともいえる。


つまりは「宗教」という言葉にカテゴライズされている時点で
それぞれの宗教は宗教として統一されている
細かい違いは誤差である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教は大概が自分のところが一番で 他の宗教は間違っていると言いますよ

宗教と言う言葉自体

宗教 ( しゅうきょう 、 英: religion)とは、一般に、人間の力や自然の力を超えた存在への信仰を主体とする思想体系、観念体系であり、また、その体系にもとづく教義、行事、儀礼、施設、組織などをそなえた社会集団のことである。

一つの集団であって 違う国と一緒です。カトリックとプロテスタントだけでも反目しながら交流しようとしているのです。

お礼日時:2021/12/09 11:58

あらゆるものが統一されたら、それより恐い地獄はないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一と言うのは調和と言う事です。

調和すれば良い事が沢山あります。

お礼日時:2021/12/09 12:01

多様性の為に相手を害する事や分かり合えない事が拙いのです、とおっしゃいますが、それは本当に多様性のせいでしょうか?


多様性って、この世界のありのままを言っているだけで、そこに気づくか気づかないかだけの問題だと思います。
むしろ、多様性を無視するから争いになるのでは?

外国へ旅行したら、その国の文化や慣習に従いますね。
自分と違う宗教宗派の葬式では、相手方の宗教宗派のやり方に合わせるのがマナーですね。
同じ仏教でも、宗派が違えば焼香の仕方からして違います。

そのように互いの文化慣習を尊重して行動していれば、ふつうは争いは起こりません。
ですから、無理して統一する必要があるとは私は思いません。
統一と調和では、意味が全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それじゃあ統一じゃなくて調和という事にします

多様性は可能性を広げます つまり環境に適したモノも出るわけです

しかし多様性ゆえのアレルギーや反発が起こっては拙い訳です。

私は多様性は助け合いにつながるのが良いと思います

アニメにもありましたが サイボーグ009でしたか

多様な仲間が集って正義を実現していくのです

正義とは世界中の人々の人権を守ることです。存在することが正義です。

お礼日時:2021/12/09 14:36

#7



> 宗教は大概が自分のところが一番で 他の宗教は間違っていると言いますよ

それは完全に理解が浅い
宗教対立は「異教より異端」と呼ばれ、他の宗教は肯定できても、他の宗派は許諾できないという考え方が主流です。
キリスト教がキリスト教として統一されたものと理解しているのであれば、宗教は宗教として統一されたものと理解するのが合理的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。異教は触らぬ神に祟りなしですが

異端は随分嫌がりますねえ。

教団の規模が小さくなるのかな?

それとも異端は 間違ってると思いやすい?

血肉の争い?

子供の頃同じ家の宗教が同じ子供(兄弟)の喧嘩を見ましたが

もの凄い取っ組み合いでしたねえ 凄まじかった。

宗教は争いの種にもなりますねえ。

教祖様は2代目3代目とおかしくなって行くし。

成る程です。

お礼日時:2021/12/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!