プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのお客様から待ち伏せされて現金5万お小遣いにと渡されました。何度も断りましたが、聞いて貰えず受け取りました。
明日お返ししょうと思っています。
絶対返した方がいいですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

勤め先の上司に報告しましょう。

怖すぎます。
そして、次にその人が来店した際に、上司についてきてもらって、お金を返しましょう。
返すお金は2万円でいいでしょう。「私は2万円しかもらってない」とハッキリ言えば怖くありません。
そんな気持ちの悪い奴には、それぐらいの罰は当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 06:54

直接その人と1対1のやりとりはやめた方が良いです。


せめて上司や第三者と一緒にいきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 19:38

5万以上の見返りを求めてるんでしょうね、好意が無いと普通そんな事しないはず、誠意を持って対応してください


まぁ刺されないようにとだけ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。お金は怖いですよね!何を考えてるか分かりませんね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 19:39

組織の一員として対応しましょう。


その客が特定可能なら、特定したうえで、状況のすべてを上司に報告(組織として対応)すべきです。
>絶対返した方がいいですよね
本人が受取らないでしょう?。
本人が故意で落としたもの、でも、受け取る筋あいなんかない他人から見れば落とし物でしょう。
最悪でも遺失物としての対応。
待ち伏せされて・・・・一体場所はどんな場所。
スーパー以外の場所であれば、即警察に相談すべきです、お金の問題ではなく、ストーカーその他の恐れも十分すぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事終わり、駐車場に居ました。
今後が怖いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 19:41

即座に上司に報告。


指示を仰ぐ。

従業員として起こったことなら従業員として振舞わなければならない。
つまりまずなすべきことは「報連相」である。

あとで発覚するとだいたいにおいて立場が悪くなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。報告して、対処してもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:32

裏には、


万引きを黙認するような企てさえ見えて来ますね。
今すぐにでも スーパーに連絡を入れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日来るお客さんです。何も買う物なくてもきます。
少し怖いです。相談してみます。

お礼日時:2021/12/08 18:09

店の責任者に話して、対処して貰うべきだと思います。



あなたも一緒で責任者に、
「こんな事は困りますので、お返しします」
と言って返して貰いましょう。

待ち伏せまでして、スーパーの店員さんにお小遣い5万円を渡そうとするなど、前代未聞です。あえて言えば、普通ではありません。

モチロン絶対返すべきだし、あなただけで返しても後々面倒事があるかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 17:55

上司に立ち会ってもらい、まずもらった分を返して、2度と同じことをしないように頼んでみてはいかがですか?



「遠慮しているのではなく、本当に困っています、絶対にやめてください。」とハッキリと言う。その証人となる人も必要だと思います。

立ち会ってもらう人は、なるべく大人の男性(できれば役職についてる人)がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。言ってみます。

お礼日時:2021/12/08 17:54

ただほど怖いものはない。


だれも、下心なしに、金を払いませんよ。
スーパーの店長とかにも相談しておいた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 17:54

店員が、客から 業務に無関係な所で現金を受け取る


受け取ったなんて、浅はかな行為でしたね 贈収賄とも捉えられかねません

店の責任者に、事情を話て その方同席で返却する事です
そして、今後このような事をしない約束、反故にしたときの店の対応を
キッパリ伝える事です。
ストーカー事案として、警察の介入も視野にいれて対応すべき事でしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!