アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整で配偶者特別控除の控除区分を間違えると税務署に目を付けられて贈与税・その他のことも細かく調べられるリスクがあるのですか?
会社の担当者が言ってました。

A 回答 (3件)

そんなことありません。


うそです。

少々間違えても、直してくださいと言われるだけです。

1 千万ほど隠し所得を見つけられたのなら、その 1 千万はどこで得たのか根掘り葉掘り聞かれることはあっても、所得控除の額を少し間違えたぐらいで“目を付けられる”なんてことはありません。

税務署はそんな怖~いお役所ではありませんよ。
    • good
    • 1

当然ぜしょうね、簡単に思いつく脱税の手法の一つでは?。

    • good
    • 0

そういうこともあるでしょう。


間違えてもかまわないものなんて世の中にはありません。
税金に関しては、最も間違いの許されないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!