アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

織田信長よりも明智光秀の方が、年上なのですか?

A 回答 (6件)

どっちも死んでますよ

    • good
    • 0

生前は9歳年上

    • good
    • 0

二人は同じ歳に死んでおり、信長は享年49歳、光秀は享年55〜70歳と諸説あり。


ということで、おそらく光秀の方が先に生まれていたと思います。
    • good
    • 0

その説が有効のようですね。



はっきりはしていないけど、京に上がるのに信長の礼儀作法の指南役、根回し的な立場でしたからね。。。
    • good
    • 0

元はよく分かりません



でしたけど
最近の研究では、どうやら光秀の方が先に生まれていたのでは?という説が有力になりつつあるらしい
    • good
    • 0

光秀の生年は不詳。


一般的には光秀が年上と思われているが、確証はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!