電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬の副作用について教えてください。
30代女性です。

フスコデ錠の副作用に、神経過敏と書いてあるのを見つけました。

私はフスコデを飲むと、顔面が痛み出します。
こめかみを押すと痛い、目をぎゅっと瞑ると目の周りが激痛、食べる時に口を動かすと顎あたりなどが痛いです。
三叉神経がおかしくなるようなのです。
また、上腕の後ろをさするとヒリヒリする症状もあります。

10月にもフスコデを処方され、昼の分を飲んだ後、夜顔を洗うときに顔に触れると痛みが出てきて、その後どんどん痛みが強くなり肌に触れるだけで激痛でした。
腕をさするとヒリヒリする痛みもありました。
この時はフスコデが原因なんて思ってもみなかったので、副鼻腔炎と思い込み抗生剤を飲みそれで治ったと勘違いしていました。
よくよく考えるとちょうど抗生剤を飲んで4日目あたりから痛みが緩和されてきたのですがちょうどその前日にはフスコデを飲み終わっていたので、そのせい?と思ったり。。

そして昨日の夜からまた咳の為フスコデを処方され夜から飲み始めたところ、今朝起きたら全く同じ顔面の痛み腕のヒリヒリが出てきました。

これはフスコデによる副作用の神経過敏が影響していると考えてよいでしょうか?
調べてもあまりこういった副作用の事例が出てこなかったので不安です。

でも症状がなかった時と違う事といったら薬を飲んだ事しかなくて・・・。
顔の痛みは結構辛いのでとても気になります。。

A 回答 (1件)

フスコデを処方した医師に、こんな症状が出て困ってると、話しされてみては??

ネットだけで、副作用のあれこれはさすがに、わかんないと思います。

コロナワクチンの副作用でさえも、ネットでは、ある程度書いてあっても、人それぞれで、色んな副作用でてますからね。
私なんか、副作用で、死への道まで行きましたよ。けど、なんとか生きてます。
    • 0