プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。将来テレビ局(できればキー局)に就職するのが夢で、今(成績はとても悪いですが)勉強頑張っています。
 実は、私の母にこの夢を話したら「超難関国公立大か早慶上理とかMARCHG(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学の略)とかでないと受からないからムリだ」と返ってきました。
 そこで質問ですが、テレビ局で採用されるには、やはり難関国公立大学とか難関私大とかを卒業しないと厳しいですか?進路 · 進学や就職に詳しい方や、テレビ局に関わる仕事をしている方がもしいましたら、ぜひ教えていただけたら幸いです。
(参考・現時点の志望校は東京都立大か白百合女子大か日本女子大です)
今後の進路研究や受験勉強の参考にしたいです。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、大卒か院卒の新卒採用で、ディレクターとか番組のスタッフを希望していますが、一応アナウンサーも含めて考えています。

A 回答 (1件)

職種にもよりますが関連会社などではなく新卒の直接雇用ならそうですね。

• 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
夢を叶えられるよう、がんばります!