電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニット帽なのですが、どうやって綺麗にすればいいのでしょうか?今は綺麗ですが、季節の終わりに仕舞う時にどうすればいいのか悩んでいます。

「ニット帽なのですが、どうやって綺麗にすれ」の質問画像

A 回答 (5件)

・ドライクリーニングもウェットクリーニングもできないとなるとクリーニング屋さんで受け付けしてもらえないので、縮むの覚悟で手洗いしかないのかな...と思っています。



あー、なるほど。
それは困りますよね。
わたしならば、2つの方法かな。
1つはクリーニング屋に相談してみる。もうしたんでしょうか?
2つ目はメーカーにメールなりで相談してみる。
2つ目のメーカー問い合わせは確実かと思いますよ。
間違えない答えが貰えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に別のもの(マフラー)もこんな感じだったのでクリーニング屋さんに相談したことがあったのですが、「うちでは取り扱いしかねます」みたいな返事しかもらえませんでした...田舎なので、そこしか店がないのです。自宅で洗えるかとか、そういう相談には乗る気ゼロ!みたいな感じで...。

今メーカーのタグを見てみましたが、会社名(おそらく中国語で読めない)と東京の電話番号が書いてあるのみで、電話する勇気が出ません(汗)

買うときに洗濯表示を見るのって大事ですね...。

お礼日時:2021/12/10 16:43

あー。

なるほど。
メーカーが中国ですか。
それは問い合わせしにくい、というか、普通できたないよね…^^;
ならば、その場合は販売店ですよ。
取扱っているならば、それぐらいの対応してくれるのでは。
買った所に問い合わせするといいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、締め切りと行き違ってしまいました。買ったところはイオンのテナントで、しかも安売りしてた商品なので、これまた尋ねにくいのです。
春先にそっとニオイ嗅いでみることにします...。
何度も回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/12/10 16:52

もうこれファブって終われ、って指示では?


古着デニムのように「洗ってはいけない」ものとして。
もしくワンシーズンで捨てろということかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり行き着く先はそこでしょうか。目に見える汚れがなければとりあえずファブってみて、夫にニオイチェックしてもらおうかな。ニオイが臨界点に達していたら覚悟を決めてそっと手洗いがいいかもしれないですね。

お礼日時:2021/12/10 16:48

専門店と書いてあるので、帽子専門のクリーニングに出すのが一番だと思います。

ネットでさがして、問い合わせてみては?

これだけダメ表示があると手洗いは危険かも、高価なものなら専門店ですね。

汚れが気にならないなら、防虫剤、乾燥剤などを入れて帽子保管袋等に保管かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高価なものなら迷わずネットで専門店を探すのですが、2500円くらいなんです...。

お気に入りなので何シーズンかは使いたい!
元値が安いものに高いクリーニング代はもったいない!
...の狭間で悩んでいます。

やはり、汚さないように気を付けて使い、夏場は防虫防湿で保管するのがベストかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/10 09:02

左上から順に


家庭での洗濯はできない。
漂白剤は使用できない。
タンブル乾燥できない。
アイロンがけできない。
ドライクリーニングできない。
ウエットクリーニングできない。
っとのこのと。
つまり洗濯屋さんに頼めば一番間違えないじゃないかな。
一応、下記に表示の説明をリンクしておきます。

https://panasonic.jp/wash/special/ehyouji.html?u …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗濯表示の一覧を見て調べてはいたのですが、家庭での洗濯もクリーニングもできないので、どうすればいいのか困っています。

ドライクリーニングもウェットクリーニングもできないとなるとクリーニング屋さんで受け付けしてもらえないので、縮むの覚悟で手洗いしかないのかな...と思っています。

お礼日時:2021/12/10 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!