dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

彼が、腰に痛みを感じ我慢しながら仕事をしていたのですが。

休みの日に病院に行き椎間板ヘルニアと診断され、会社の方にも、そう伝えたのですが、今までと扱いも変わらず薬で誤魔化しながら仕事をしていたのですが、
数日後、歩く事も出来なくなり椎間板ヘルニアに詳しい他の病院に行きました。
そこの病院で椎間板ヘルニアが2箇所見付かり、坐骨神経痛にもなってると言われ。

先生にも、これは重症だなぁって言われて、数日間自宅で安静にしてたのですが、一切良くならず会社にも迷惑を掛けてるので一日でも早く復帰出来る様にと入院をしましま。

やっぱり自宅で安静にしているよりも入院してると自分の動ける範囲も少なくなるしリハビリもして貰えるので入院はして良かったのかな?って思います。

先生の診察日に、自宅で安静に出来るなら退院しても大丈夫かな?と言われ、数日後、タバコも吸いたい為に退院をして、数日間、自宅安静をし会社の事も気になったのか仕事に行く事にしたのですが。

出勤日、会社の人達に迷惑掛けましたと謝り、今まで通り動けないかもしれませんが徐々に体をならしたいので

と言ったら上司に出勤してきたんだから今までと同じく働いて貰うからと言われたらしいです

その他にも給料の為に痛み我慢して出勤したの?など

言われたらしいです。

彼は従業員が少なく皆に迷惑を掛けてるからと思って朝から色々な所に湿布を貼り薬を飲んで行ってるのに、そんな言い方をする上司って皆さん、どう思いますか?

勿論、出勤したからには、やらなきゃいけない仕事だと、私は思いますけど。

けど、普通に考えたら上司の言葉ってセクハラなんじゃないのかな?って。
長文すいません。

A 回答 (4件)

まあ、上司からしたら部下は彼氏さんだけじゃないでしょう。


そうなると出勤はしたけどは特別扱いをして楽な事ばかりさせるとか、
サボってていいよ。と言うわけにはいかないでしょう。
他の人からしたら休みの間は給料が自分より少なかったり、無しだったりするから休んでいても納得できますけど、
出て来て同じ給料を貰ってるのに明らかに自分達よりも少ない仕事量だったりしたら不満が出る事もあると思います。
同僚だからと言って思いやりのある良い人ばかりじゃありませんので。
    • good
    • 0

私は貴方みたいな人からの回答は望んでません」←そりゃあそうでしょうね・・



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

質問しても しなくても あなたの思う事に しか ならない くだらない遊びサイト

同情回答しか受け付けないのだから・・
    • good
    • 1

ジョークで励ます事も出来ない上司なので相談をしました。



広い目で見てますが、私の職場にこんな上司もいないし

そんな友達も居ません」←そうですか

だったら それでイイのでは?

俺は あなたの職場や 彼の職場を見て回答 した訳ではありません・・

この質問文を読んで 思った事を回答したまで・・

違ってるのなら それはそれで当たり前の事・・

何故 此処の質問者って それが分からないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は貴方みたいな人からの回答は望んでません(笑)

お礼日時:2021/12/11 01:50

口から出る言葉と 心の中で思ってる事は違います・・



仕事を しに来た彼に「まだ 治って無いのだから休め」なんて言えないでしょ?
だったら 悪口とも思える様なジョークで 励ます方が 彼も 仕事に意欲が出る・・

もっと 広い目で見なきゃ分からない・・

あなたの様に 彼の事だけ考える様では・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ジョークで励ます事も出来ない上司なので相談をしました。

広い目で見てますが、私の職場にこんな上司もいないし

そんな友達も居ません

お礼日時:2021/12/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!