アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月収が手取りで40万円超えるお仕事って、どんな仕事だと思いますか?

A 回答 (5件)

国会議員 現金100万円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/16 07:38

>月収が手取りで40万円超えるお仕事って、どんな仕事だと思いますか?



能力とか業種は余り関係ありません。

それだけ出せるぐらい儲かっている企業であり、かつ、それだけ出そうとする企業です。高収益体質で高支出体質な企業。

仕事で扱う機密が多い企業(金融)とか、投資の割にはボロ儲けな企業(マスゴミ)とか、濡れ手に粟を是とする企業(商社)とかには多い感覚で、その業界のトップを自認するところは、その実現度合いが高目です。

ちなみに所属社員にそれだけ出せる体力がなくなってきたときは、体質を変えずに人員を削減します。子会社、孫会社、曾孫会社を作って徐々に格差を付けるのは、商社やメーカ、通信キャリア系がよく使う手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/16 07:38

国家資格で言うなら主任技術者以上の資格所得者ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/16 07:38

上場企業の社員なら、その程度の


月収はもらっていますよ。

これが一流企業になれば、30歳で
年収1千万を越えます。

2千万に近い企業だってあります。



年収800万円を超える企業は115社以上
あります。

年収ランキング
   企業   平均年収 30歳時の年収
1位 キーエンス 1752万円 1507万円
2位 ヒューリック 1708万円 1469万円
3位 三菱商事 1678万円 1443万円
4位 マクニカ 1634万円 1405万円
5位 マクニカ富士エレ 1634万円 1405万円
6位 伊藤忠商事 1628万円 1400万円
7位 日本商業開発 1559万円 1341万円
8位 TBS 1502万円 1292万円
9位 三井物産 1483万円 1275万円
10位 スクウェア・エニックス(スクエニ)
  1469万円 1263万円
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/16 07:38

新幹線の運転士、東証1部に上場してる企業の役職、


飛行機の操縦士、非常勤以外の国家公務員、
知名度のある局アナウンサー、などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/12/12 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!