アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二の腕にしこりが出来ました。血の塊が出来ました。心臓がもともと悪い~飛ばないか心配で

質問者からの補足コメント

  • インフルエンザワクチン接種後にこのような事が起きるでしょうか?

      補足日時:2021/12/14 14:02
  • 手術してとった方がいいでしょうか?

      補足日時:2021/12/15 08:29

A 回答 (3件)

それは単に静脈が浮き出て静脈瘤様(コブ)に見えているだけ


でしょう。

血管の中に血の塊(静脈瘤)は主に下肢に出来る物であり、手
や腕に静脈瘤が出来る事は非常に希な事です。

幼い頃あるいは生まれつきで、手腕の血管にコブが生じている
血管腫や静脈性血管瘤と言った疾患も有りますが、これもまた
非常に希な物です、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私35歳の時に肝臓に血管腫が出来ました。大丈夫と言われました。その血管腫が二の腕にできた可能性はあるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/14 12:41

>手術してとった方がいいでしょうか?



実際に診察を行わないと何も言えません。

ご心配なら受診し、診察を受けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一二ヶ月様子みましょうてなっててCTMR取らない限り無理と言われてます

お礼日時:2021/12/16 12:07

>その血管腫が二の腕にできた可能性はあるのでしょうか?



全く関係ありません。

>インフルエンザワクチン接種後にこのような事が起きる
>でしょうか?

全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!