dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の健康診断で、肝機能の数値、γ-GTPが55と高かったので、サプリメントか薬局で扱っているような簡単な薬を買おうと思っているのですが、オススメはありますか?

A 回答 (3件)

γ-GTPは、そんなことでは改善しないです。

糖質・アルコールを減らし、食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを増やすしかありません。
    • good
    • 0

55は高くないですよ?


私が以前300くらいでしたが今は200前後に落ち着いてます
飲酒による高い数値ならかなり問題で上がり続けます
1000近くなる人もいますが
それ以外の薬の副作用などである程度上がる人もいます
300くらいまでは全く気にしなくていいです
    • good
    • 0

お酒をよく飲まれるなら


少々禁酒したら正常値になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!