限定しりとり

薬の副作用で記憶が飛ぶのがひどいです。
なんども同じ話をするし、いつどこに何を置いたかも忘れます。
母には薬ばっかり飲むからだ、とイライラされます。
薬を飲まなきゃ生きてられないのに、自分自身が一番イライラしているのに、誰も支えてもらえず、苦しいです。
今服用してるのは、ジェイゾロフト、ワイパックス、マイスリー、サイレースと、婦人科での漢方薬です。

本当に困っています。
長年服用してますが、こんなに副作用が出て、薬の効きが悪いのは初めてです。

A 回答 (3件)

一過性前向性健忘が出やすいのは、睡眠導入剤のマイスリーですね。



これは、寝ながら冷蔵庫の前でむしゃくしゃ食べてしまう方も結構いらっしゃいます。それでも依存性がないので、多くの病院で処方されています。

また、ジェイゾロフトは、SSRIの抗うつ薬のなかで効果が最も弱く、イライラを抑えきれないのでしょう。

聞き届けていただけるかどうかわかりませんが、ジェイゾロフトとマイスリーの変更を主治医に相談してください。

依存性の少ないワイパックス、マイスリーを選択するような良い医師ですから、これじゃなきゃだめというようなことにはならないと思います。
    • good
    • 1

長年服用してるとの事で、体が慣れてしまい効かないのかもしれません。


薬は変わらなくても、あなたの体調や生活習慣で効きが変わってくると思います。
次の診察まで待たず、すぐに診察に行く事をお勧めします。
もしかすると、かすみ目等、今飲んでるお薬の副作用とは全く関係無いかもしれません。
それを調べる為に早めに受診しましょ。
    • good
    • 0

先生には相談しましたか?


記憶が飛ぶのは危ないですね。
薬が変わらないようなら、違う病院に行ってみた方がいいかもしれませんね。
お母様が理解してくれると助かるのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、次の診察が22日で、前の診察が5日でした。5日に処方されて、今までと同じように飲んでいるのにもかかわらず、副作用がかなり出ます。前質問にも書きましたが、かすみ目?もひどく、歩くのも怖いです。マイスリーとサイレースでさえ効かず、2時間おきに起きてしまい…他の薬に変えたほうがいいのでしょうか…

お礼日時:2017/11/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!