アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セ●ン店員の接客態度って非常に悪いですよね。何なんでしょうか?
男も男、女も女。声も出さないし、レジも"だるいオーラ"を醸し出しながら雑にやる。 同年代(10-20代)がバイトで働いてるところもよくみますが、ほんとにそんな接客してて、悲しくなるし将来が不安で仕方ないです(皮肉)
売り場も散らかってるし、販促物の改廃もスムーズに進んでいない。商品棚の関連陳列ができていないし、欠品も多い。値札が付いていない。コーヒーメーカーは壊れてるし、床も汚い。賞味期限切れのマンスリー商品とかたまに発掘するからあっぱれです。盛夏とかスプレー缶やライターが日光の当たる棚に陳列されていました。バカなのか?ゴミ箱も一杯なもんで、店内で消費したゴミすら捨てられない始末です
レジ対応と日常業務の両立ができていない。まともに生きてる人間ならワンオペでできる業務をわざわざ2-3人体制でヒィヒィ言いながらやってる。営業費で最もかかるコストが人件費なのをちゃんと理解できてるのか?ノーマスクや鼻出しマスクの社会のゴミクズを入店拒否にしないどころか、見て見ぬ振り。ありえないんだけど
なんだろう、なんでこう仕事を全うできないんですかね?

A 回答 (6件)

今日のやつ酷かったわ、何もいわん

• 0

いつもそんなにムカつくなら行かなきゃいいのに。

• 0

はっきり言って、真面目に働いている従業員もまとめて一概にセ○ンの店員の接客態度が悪いと言うのはおかしいのでは。

そんな不快な思いをしたならその店に行かなければ良いと思います。
    • 0

ローソンも、ファミマも似たような感じです。

イヤイヤ接近してますね。
常に人手不足な、コンビニ業界、

人手不足で閉店する店なんてザラです。

増え過ぎたから、質が悪くなる、
殿様商売だからか。
栄枯盛衰、、

必ずや衰えます
    • 0

コンビニはほとんどがフランチャイズです。

ですので販売品は同じですが店によって雰囲気がおおく異なります。

私もセブンイレブンでよく買い物をしますが、店によって全然違いますよ。

レジに客が二人ならんだだけで、他の作業をしていた店員がすぐ閉じていたレジをあけてくれる店もあります。ところが4~5名並んでいても閉じているレジをあけてくれない店もあります。

いつもニコニコ応対してくれる店もありますし、店長以下ほとんど笑顔を見せない店もあります。

店によって経営者がちがう以上「セブンイレブンは○○」とは一概にいえません。そのような不快な店はスルーしましょう。
    • 0

そこの会社の店員は酷くて最低ですよ

店長すらもお客さんがレジの前に立っても
いらっしゃいませを言わずいきなり
レジ打ちするのですから
お客様相談にクレームを入れると
テンプレ見たいなメールが最初は来ます
営業相談が改善するとのことで
結果全然何も変わりません!
挙句の果てに お客様相談が営業相談から
会社の携帯から確認させていただきますと
電話をお客さんにかけさせて
ものすごい上から目線で感じ悪い態度で
実際あった事をそんな事は無かったですけど!!
と太々しい言い方をして 
ありえない嘘を押し付けてきます
その酷い態度をお客様相談に言うと
さらにお客様相談も営業相談員はそんな事
言ってませんと申しております
お客様の言われてる事も違っていますし
こちらとしては困りかねております
これ以上対応出来かねます!これて対応は最後とさせていただきます!
と会社ぐるみでクレーム潰しをし隠蔽しているのです!それがセ○ンのコンビニの本当の実態なのです
    • 0