アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メーカーの製造業に勤務している方、賞与は年間どのくらい貰っていますか?
ある会社求人を見ていたら、賞与は業績により、上下するという内容でした。これは、基本給に換算すると、例えば景気の良い年は年間4倍とか、そうでないときは、1倍とか、そんな感じなんでしょうか。

A 回答 (2件)

製造業ではないですが冬のボーナスで450万円です。

これは役員待遇だからです。
    • good
    • 0

変動しますがもっと高いレベルです。

悪い時でも年間最低4〜5ヶ月は維持して良い時に6とかだとと思いますよ。
トヨタのボーナスでググると7.1とか6.3とか出てきますね。かなり良い方だと思いますが。
私も有名ではない数千人規模の会社の製造業ですが、入社10数年、4は確保されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!