プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で、風俗客は減っていたはず。
しかし、なぜ梅毒の感染者数は過去最多なのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女いない人が爆増したのかと思ったけど、、、


http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/syphilis/ …
20台女性が多いっていうのは、女性も寂しくなってマッチングアプリとかで、パートナーを探したとかいうこともあるかもしれないし、、、
その年代に金銭的に困窮した女性がそういう道にいってしまったということとかから管理がテキトーな売春(類似)行為が多く行われたということかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代女性が多いのは意外です。

お礼日時:2021/12/14 14:12

参考URL(国立感染症研究所 IDWR 2021年第47号<注目すべき感染症> 梅毒)


https://www.niid.go.jp/niid/ja/syphilis-m-3/syph …

2021年第1〜47週まで(2021年1月4日〜11月28日)に診断され、感染症法に基づく医師の届出による梅毒として報告された症例数は6,940例で、昨年同時期5,127例の約1.4倍であった。
性別においても男性4,604例、女性2,336例で、昨年同時期(男性3,366例、女性1,761例)と比較して男性約1.4倍、女性約1.3倍であった。
2021年は、1999年の感染症法施行以降、最多であった2018年の第47週の週報集計時点累積報告数(6,221例:2018年11月28日現在)を上回っている。直近5週間の週ごとの報告数は第43週180例、第44週167例、第45週185例、第46週166例、第47週91例となっている(2021年12月1日集計暫定値.当該週に診断された症例の報告が集計の期日以降に届くことがあるため、直近の週は、過小評価されている傾向があることに注意を要する)。

2021年第1〜47週における報告都道府県別で上位5位は、東京都2,170例、大阪府738例、愛知県367例、福岡県301例、神奈川県290例であった。
また、10万人当たり報告数の上位5位は、東京都(15.7)、高知県(12.0)、大阪府(8.4)、岡山県(7.4)、宮崎県(7.0)であった。

感染経路別(重複例あり)では、男性は異性間性的接触が2,782例(60%)、同性間性的接触が826例(18%)、その他・不明1,036例(23%)の報告であった。
また、女性の異性間性的接触は1,863例(80%)、その他・不明475例(20%)であった。
病型は、早期顕症梅毒が、男性3,618例(79%)、女性1,448例(62%)で多かった。
なお、早期顕症梅毒は直近の感染を反映し、最も感染力の高い病型とされている。

5歳ごとの年齢分布として、男性は20〜54歳の年齢群が多く報告されており(計3,894例:男性報告全体の85%)、最も多い年齢群は25〜29歳(645例:男性報告全体の14%)であった。
女性は20〜34歳の年齢群から多く報告されており(計1,544例:女性報告全体の66%)、最も多い年齢群は20〜24歳(784例:女性報告全体の34%)であった。
先天梅毒は19例が報告された。

この内どれだけが風俗で、どれだけが素人かは報告されていません。
20〜24歳の若い女性が梅毒持ちだと言う事は、間違いのない事実の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梅毒って、治るんでしょうね。

お礼日時:2021/12/14 14:58

マッチングアプリ(出会い系)の多数利用。



風俗嬢は性病検査をしますが、素人は全くしません。

風俗嬢より素人のが危険なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性病検査って、なかなか受けませんね。

お礼日時:2021/12/14 14:59

デリバリーサービスがあるじゃ無いか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピザでも女でもなんでもデリバリーして
もらえるんですか。

お礼日時:2021/12/14 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!