アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金貰えなかったら電車で暴れてもいいですか?

A 回答 (6件)

お気持ち理解出来ます。

障害基礎年金2級以上を貰いながら年に3,4回海外旅行に行っている人もいます。しょっちゅう海外を飛び回れる元気があるのに障害年金を約15年受給出来ています。しかも5年更新。世の中不公平ですね。
    • good
    • 1

ひとをぶっちゃいけないんだよ。

    • good
    • 1

冗談でも、そういうことを言うべきではありません。

社会の敵ですよ。
    • good
    • 1

鉄道会社や乗客があなたの年金審査した訳ないでしょう?


言いがかり、八つ当たりでしかないじゃん。
暴れるなら厚労省へどぞ。
https://www.mhlw.go.jp/index.html
ハンドマイク持って正面で「年金よこせ~」とやればよろし。(逮捕されかねないけどね)
    • good
    • 1

やめてください。



障害年金は条件に合えば支給されます。
支給されないのは今の条件が合わないから。

短絡的に電車で暴れても、あなたに前科が付き、ますます障害年金からは遠のくのではありませんか?

犯罪者を養えるほど、今の日本は余裕がないです。
    • good
    • 4

いや、普通に辞めてください。


ちゃんと病院で認定してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す