アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本には年下をこき使うというかイジる文化があるのでしょうか?南米に永住した日本人女性が「日本では年下は虐められるから絶対に戻らない」と言ってました。

A 回答 (45件中41~45件)

> 「アメリカでは他人を呼び捨てにしていい」と証明するにはデータがいるのですか?



結局お前の妄想を語ってるだけじゃないか。世間知らず。そもそも大学生の学年を示す単語が freshman, sophomore, junior, senior という呼び方で区別されている事それ自体が、学年の差による上下関係を言語化している。
https://sitsuji.ashrose.net/archives/582
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔と今を一緒にしないでください。現代の話をしてるんです。

お礼日時:2021/12/15 10:03

> 日本というかアジア諸国はその傾向が強すぎですよね?



傾向が強すぎるとあるが、何かデータはあるの? 君の個人的な感想?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に住んだことある人ならすぐ気づくことですよ?データなど要りません。「アメリカでは他人を呼び捨てにしていい」と証明するにはデータがいるのですか?

お礼日時:2021/12/15 09:43

儒教の伝統が根底にあって


そこから学校教育・部活動・企業の年功序列制度が社会に根付いているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやな伝統ですね・・・・

お礼日時:2021/12/15 09:29

南米に移住した相談者さんが、日本のイジメに執着し日本人相手に投稿を繰り返す理由がわからない。


郷に入りては郷に従い、新天地で日本人と関わらない新しい人生をふみだ せばいいのに。現地人と関われないならそっちでもイジメにあってるんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そっちでもイジメにあってるんだよ。

いえ、遭ってませんよ。彼女曰く日本には旅行にも行きたくない、とのこと。

お礼日時:2021/12/15 09:28

日本だけじゃありません。

世界中あります。
あなたが世界の事例を知らないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本というかアジア諸国はその傾向が強すぎですよね?日本では1歳でも年上だと大先輩。これっておおかしくありません?

お礼日時:2021/12/15 09:27
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!