アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今トイレから出たら肛門から出血しており切れ痔となりました・・。病院に行った方がいいでしょうか?汗

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。実は痔の持病ありです。前回は初診で3年程前に肛門科で診てもらいポステリザンを処方してもらい1週間もせず収束しました。久しぶりに数日前かから肛門から出てるなぁーと様子をみておりましたが、今回排便の際に切れ痔のような症状で出血みられました。前回は出血はなかったので、前回の患部が切れてしまったものと思われます。しばらく市販薬のボラギノールを塗布し、改善しそうもなければ肛門科に受診しようと思います。

      補足日時:2021/12/16 00:27

A 回答 (8件)

トイレから出た頃に気づいたのなら相当な出血量なので救急車を呼んだほうが良いです

    • good
    • 0

運動をしないと筋肉は収縮する特性の筋線維があります


https://www.akari-house.com/archives/2314
筋肉を柔らかくする具体的な方法
上記のリンクをよんで、筋肉についてしっておきましょう。

筋肉に柔軟性がうまれると周辺の血管もスムーズに血流がうながされます。
また運動によって脳は、「あ、もっと栄養送って効率をあげよう」・・と、毛細血管をふやす、そして血管も太く丈夫につくりかえられていきます
(人間の髪の毛がのびる速度のように、体感できる状態がうまれるのは4ヵ月以降になります)


前置きが長くなりましたが、切れ痔は運動不足によるものです
肛門まわり、強いては臀部全体への血流不足のため、皮膚の新陳代謝がおくれ固くなっている・回復がおくれている状態なので柔軟性がなく傷つきやすくなる仕組みです。

臀部のストレッチや、ウォーキングをくみあわせておこなうといいですよ
脳に刺激・・ つまり、そこを動かしているしげきが大切なので長時間がんばったり痛みを感じるほど つらさをかんじながらストレッチするひつようはないです。

15分~30分 よくばらないで毎日すこしづつ刺激をあたえるといいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo
    • good
    • 0

治らないからね。

下着もよごれるし。
病院行ってください
    • good
    • 0

ボラギノールを試してダメなら肛門科に受診してください。

お大事に。
    • good
    • 0

あした考えましょうか。


勝手に切れ痔とか判断してますけど。
不安なら診断を。
    • good
    • 0

初めてですか?それとも、以前から?


出血したからと言って、切れ痔とは限りません。イボ痔でも
出血をします。
気になる程度なら、ボラギノールでも塗っておけばいいけど、
病院に行くなら、専門病院に。

他の方が脅かしていますが、そんな事はないですよ。
よっぽど、ヤブ医者に行った方でしょう。

専門の病院に行けば、びっくりする位、老若男女の
患者さんたちが居ます。
え?あんな綺麗な人?あんなイケメン?おや?赤ちゃんも?

診察は、横向きになって、優しい看護士さんが
患者が恥ずかしい思いをしない様に、緊張しないように
計らってくれます。

心配ないですよ。

現代は、治療もものすごく進化しているから
昔より、更に患者には、
気を遣ってくれます。

怖がらないで。

行くなら、その前に
排便しておくと良いですが、
無理なら、そのまま。
    • good
    • 0

固いウンチは食物繊維ぶそく+腸内環境がわるい状態です


たかいしめんどいしで野菜をあまりとってないのかもしれませんが
野菜、ちゃんとたべましょう。

カボチャとか保存効くし、ゆでるだけだしで楽ちんだよ。
ゆで汁は味噌汁やスープのお湯としてつかうと水溶性の食物繊維も余すことなく摂取できるので捨てないようにね。


https://www.qoo10.jp/g/606236862?ga_priority=0&g …
ここのミカンがジューシーであまくておいしいです
食物繊維もビタミンもたっぷりなので、なんかコンビニスイーツなどたべるくらいだったらこれにしましょう
    • good
    • 0

肛門科をかるくみてますね・・・



私はすこし、ほんとにほんの少し痒みを感じて受診したことがあります。
まぁみられて薬もらって ほーぃ終わりだとシュミレーションしてましたが
「んじゃ台の上でよつんばいに」といやいやいや後ろに看護師さん立ってなかった?・・ 振り返ったらいるし!!!!!!!!!

まー肛門科ってこういうもんなのかなと、しゃーないなとあきらめてると
なんかゴムの手袋はめだして、なんか塗られて「触診しますね」って指をいれられるんですよ。

いやいやいやいや!ほんの少し痒みがあるだけでなんてことすんだよ!!
と思いつつ、何が一番くやしいかって、指を反射的に肛門がぎゅっと締め付けてしまう事なんですよ・・・。この入ってきた指をえらい力で締め付けてる感触が受診後ずっとはずかしいトラウマとして悔しくなります。

・・・いいんですか?こんなことになってもいいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!