dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物忘れの激しい おじさん 
以前 質問しましたが

あまりにも 物忘れが激しく
仕事にならないので 人事に相談
産業医さんと面談して 受け答えは普通だけど
職場の意見と 差がありすぎるので
産業医さんから
一度脳検査したらと言われ 快諾しましたが
おじさん本人 行ってないそうです。
理由を聞いても 黙ったまま 答えてくれません。

物忘れ 仕事道具の放置は相変わらず
治りません。

一つ 物忘れが始まると 無い無いと
仕事 そっちのけで探し始めます。
結局は おじさん本人がしまってました。

職場も おじさんがいるだけで
カリカリ イライラモード 雰囲気は良くないです。

おじさんを お医者さんに連れて行く方法などは
ありますか?

おじさん家族は 全く関心が無いみたいです。

A 回答 (4件)

健忘症の可能性があり、早く専門医の診察を受け察せる様にしてください。


早い薬物治療で症状の進行を抑えることが出来ることで、家族の方のためにも早急に対応願います。

もし、脳内の病気なら治療による改善することもありえます。
そのメリットを理解してもらい早期の治療を進めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人 大丈夫ですと言って
動いてくれませんが
なんとか 説得してみたいと思いますの

お礼日時:2021/12/16 17:43

奥さんに言えずに


お金がないんじゃないの?
そういう人居たから。
    • good
    • 1

本人も家族も無理なら


あなたが約束して連れいってあげては
    • good
    • 0

言われたことをすぐ忘れるんだから


本人の自覚行動を期待することが無理なんです。
本人の承諾を得てから
すぐに検査に連れて行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!