プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今噂の日本共産党ですが、各派あるのを存じているのでしょうか
平和と福祉の公明党は、中国共産党と良好な関係にて何ら問題せずに
地方では、日本共産党は、福祉相談に力を行政と戦っております。
一般の方々は、昭和の学生運動や非合法活動を日本共産党が指導と
捉えているのでしょうか、中核派、革マル派と分派が、あるのです。
国会議員は、歴史、生い立ちの勉強不足です。
欧州の国々にも共産党の政党はあり今度は、ドイツは、左派連立政権です。

A 回答 (5件)

「非合法活動を日本共産党が指導」どころではなく日本共産党自体が非合法活動を行っていました。

コミンテルンの指示をバカ正直に実行してテロ活動を行ったあげく国から「取り締まりの対象」と認識されました。破壊活動防止法は元々日本共産党を取り締まるために作られた法律ですし。
    • good
    • 0

中核派、革マル派は、日本共産党の分派ではありません。

全く異なる歴史です。
日本共産党についても、戦前は非合法活動とされていました。時の政治権力に対抗するものは、ある意味では非合法活動ですから、非合法活動=悪という図式は当たりません。ストライキなどは、労働法がなければ、契約違反ですから違法行為です。このように、現在ある基本的人権でさえも、多くの血と汗による非合法活動の成果とみることができます。
    • good
    • 0

済まんが、何を言いたいのかさっぱり分からん。


民青は何をどう教えているんだ???
    • good
    • 0

きみ日本語が下手糞だね。

もっと勉強しなよ。
    • good
    • 1

どんな屁理屈を並べようと、共産国家を目指しているから共産党なのです


目指していますよね
目指していませんか?
目指していないのなら党名を変えなさい
質問者さんは党の規約を読んだことがないと想像されますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!