プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッカーサーは、なぜアメリカ大統領になれなかったのですか?

A 回答 (8件)

票読みで「勝てる」という確信が得られなかったから。



アメリカにしてみれば太平洋戦線は第二線。
主戦線は欧州戦線だった。

だから、大西洋方面総司令のアイゼンハワーはのちに大統領になっている。
    • good
    • 0

日本を開国させたペリー提督が、なぜ大統領になれなかったかと同じレベル。


日本では有名でも、アメリカ本国ではせいぜい現場の指揮官レベル。ほとんど無名に近い。
マッカーサーは、日本以外の場所で、けっこう失点重ねてたようですし。。
    • good
    • 0

マッカーサーは、軍人です。

軍国主義国家ではありませんので、普通なら、なれません。
アイゼンハワーは、元軍人ですが、アメリカ大統領になりました。
    • good
    • 0

マッカーサーは戦後イルミナティーフリーメーソンが第二次大戦を企画したと暴露して日本擁護してますね。

つまり現在のグローバリストを逮捕したんですよ。イルミナティから恨み買ったのでしょうね。戦前から大統領を見ると、ウィルソン、ルーズベルト、トルーマンと分かるようにフリーメーソン、イルミナティだったでしょう。マッカーサーはイルミナティの秘密を暴露し彼らから恨みを買ったのでしょうね。
    • good
    • 1

グローバリスト逮捕の部分削除です。

    • good
    • 0

単純に「人気がなかった」と言う事のようです。

    • good
    • 0

一番の理由は、太平洋戦争初期のフィリピン防衛戦で、兵をそのままにしてオーストラリアに自分だけ逃げたことでしょう。


ルーズベルト大統領の命令だったと言われていますが、司令官ともあるものが兵を置いて逃げ出してしまったのは流石に拙かったということでしょう。すこぶる聞こえが悪い。

ちなみにルーズベルトが逃亡を命令したのは、米陸軍にマッカーサーほどアジアに詳しい人材がいなかったためと云われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2021/12/21 19:25

マッカーサーは二度アメリカ大統領選挙に出馬しています。

 当時アメリカ国内におけるマッカーサー人気は無視できないものがありましたが、共和党の大統領候補指名すら受けることはありませんでした。 やはり、人望、能力、運がなかったと言うことでしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!